ぷちぷちはうす

くだらないひとりごとの公開日記風味、趣味入り。

超ゆるゆる更新ですが、かわいがってやってください。

今年の野菜計画

2005-04-27 18:44:36 | お花あたり
今年は野菜作りに挑戦してみたいと思います
購入した苗は、千両ナス、ピーマン、ミニきゅうり、オクラ(種もあります)、ミズナ(種もあります)、ルッコラ。
他にトマト、ミニトマト、ミニキャロットも育てたいです
初めての野菜作りだからきっとそううまくもいかないと思いますが、
庭でとれたとれたての野菜たべてみたいな~
5月には本格的な植え付け作業が始まるので楽しみです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜づくり (Yoyo)
2005-04-28 12:10:19
こんにちは~おじゃまします

希乃子さんは新潟県にお住まいなんですね~私も昔、新潟市で暮らしていたことがあるんですよ。



色んな種類の野菜の苗を準備されたんですね!

自家製の野菜は甘みがあってホントおいしいですよね。

私も今年は野菜づくりにウンとはまってみたいと思ってます

返信する
新潟市在住です (希乃子)
2005-04-28 22:16:06
へぇ、それはそれは、Yoyoさんも新潟市に住んでいたんですか



野菜作りにどっぷりハマりましょう
返信する
高木美保よりエ~ル (ロビン)
2005-04-28 23:27:49
よ~~し頑張ってね~~自分で作った、採れたて野菜!もうそれだけで、美味しそうじゃない?農薬とかは出来れば使いたくないから、木酢、とか竹酢なんかを使うと、(たぶん園芸店などに売っていますから)安心な消毒ができると思いますよ!頑張ってね!
返信する
ありがとうございます♪ (希乃子)
2005-04-30 13:41:48
おいしそうなやさいづくりがんばりますよー!!

野菜ができたら画像も載せます、見に来て下さいね
返信する
おすすめ (karin)
2005-05-04 21:47:59
野菜を育てるなら、おすすめは“アスパラガス”です!

私は、育てたことはないのですが、祖母がとっても簡単って言ってました。

今日も、もらったアスパラを食べました。

美味しかったですよ~♪
返信する
アスパラ (希乃子)
2005-05-05 22:14:03
去年種をまきましたが、もう数年は収穫できなそうです。

収穫でき始めると、20年も収穫できるらしいですね

ウチでも昔は採れていて、採れたてはやわらかくってとってもおいしかったです
返信する

コメントを投稿