平日の夜はあまりじかんがないので、結局おやすみの日にしかなかなかできないけれど、
先日のオオルリ作りがたのしくて、結局申し込んだフェリシモのニードルフェルトの小鳥づくり。
私含め、オオルリの画像を見た方のなかに「同じじゃないか?」という疑惑を抱いた方もいるかもしれないですね。
というか、キットが届いたとき、私が思っただけなんだけども…
ちなみに、「ルリビタキ」であります。
「メジロ」が欲しくてたまらない私です。
「また青なのー」と少し文句がわきます。
フェリシモを申し込むか迷い中の時に、母に言われたひとこと。
「いいのが来るかわからないんだから、メジロなんか来ないできっとカラスとかが来るんだよー」
ずーっと前にそういう苦い経験もあるからわかるけど。
でも母さん、カラスは来ないと思うよ(笑)小鳥じゃないしね。
とか言って来月カラスだったらどうしよう
カラスはともかく小鳥は可愛いからね、何でもいいやと申し込んだのでいいのです、気が向くままに作ります。
羽を作っているところ。苦手。っていうかすべてが苦手。
だいたいパーツができたところ。いまいちうまくできない。
組み立てたり、模様つけたりで…
じゃん、完成。
左がルリビタキ。右がオオルリ。
青は青でも色味が違って随分雰囲気は違う。いいじゃないか。
でもあまり満足なできばえではないような。
組み立て・模様つけの時は特に針で指をさしやすい。
オオルリはぶっ通しでつくったのだけど、
今回はちまちま何回かに分けて作りました。
トリさん、かわいいなー
でもやっぱりぜひともメジロ!作りたいな。
オオルリを作りながら、あったかいワインを飲んだりして。
のみやすいワインはおいしい。
また買ってこよう。