記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

ひーやんと走れば

2011-05-09 | うさぎ
GWの日々。

ふつーに起きて
ふつーに家事して
ふつーに介護して
ふつーに仕事して
ふつーに眠る

その中で

夫と娘達と外食して
次女の晴れ着撮影につきそって
長女とメーデーのデモ行進して
夫婦で鎌倉の書道展でかけて
母の日の花束とケーキとプレゼントにほっこりして




恵まれてるなぁとおもう。



ありがたいナァと思う。



それなのに



ちくちくと


生きている実感が欲しくなる。



得体の知れないうっとおしい感覚におそわれる。



きみのほしいものはなんですか??





「とりあえず牧草とムギをくれ!!」(byひーやん)


正直に生きてるよね。



おかーちゃんは・・・・おかーちゃんは


球音が欲しい。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこでもドア (とらら)
2011-05-09 09:15:30
いろんな覚悟を背負いながら
今日も無事一日が過ぎた~と、
感謝をしながら日々を送っております。

私も球音が欲しいな~
どこでもドアがあれば、真っ先に球場に行くのに(もちろん阪神を追っかけて)
返信する
とららさんへ (おりがみ)
2011-05-10 13:10:20
うん・・私がイマイチなのは「感謝」する気持ちが無いってあたりなんだろうね。
見返りをもとめないヒーヤンやシモコに学ばないとね。
返信する
球春到来っ (シルク)
2011-05-11 00:48:58
すでに3回球場へ足を運びました
仕事の都合上オープン戦に行けない事が早々に判明した時は暴れそうになりましたが

慌ただしくて少し気持ちが疲れているんやないですか?
こんな時は高知でも行って…あ、公式戦やってへんわ
たまにはパリーグの試合などどうですか?
若い選手が多いから躍動感あっていいですよ
マリーンズvsライオンズなんか見てみたい

しかし、最下位っちゅーのはどうなんだ?
返信する
シルクはんへ (おりがみ)
2011-05-11 09:39:08
最下位に再会・・「鞘師組」さん懐かしい・・。

ハマスタ開幕には駆けつけたんですけどね。
とにかく震災、支援、認可、介護の4重の重石がこたえてます。

>高知でも行って
いいかも。
たたき食べて酒のんで太平洋に向かって叫ぶとか。(笑)
交流戦には行こうと思ってます。
屋根のついた指定席ねらいデ。(笑)
返信する
業務連絡 (カネシゲタカシ)
2011-05-11 15:31:21
どうもどうです。
ごっつ久しぶりにコメントさせていただくのに無粋すぎるタイトルですみません。
ちょっと「元気が出るかも知れない」お誘いがありまして。

gooのメールアドレスにメールを送らせていただいたんで、ご確認いただけたらと。
もし届いてない場合はおっしゃってください!ではでは。
返信する
カネシゲ監督へ (おりがみ)
2011-05-11 21:44:03
ちーっす!
メールあざーっす!
かなり元気でたっす。(^^)
返信する
Unknown (Honeywar)
2011-05-12 01:49:35
お疲れさまでっす!
もしかしたら、近いうちにお会いできるかも…?
返信する
ハニワ音楽士様へ (おりがみ)
2011-05-12 10:52:48
へい!
なまはげ駆けつけますからね。
ヒーヤンに餌あげてから・・・。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。