記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

70センチ四方の思い出ブクロ

2011-05-12 | 東日本大震災関連

昨晩は
ついつい
「巨大大津波」のNHKドキュメント再放送を深夜に見てしまって

体内時計は3月に逆戻り。

目が覚めて
一時帰宅した被災者は70センチ四方のビニール袋2枚に
一体何を入れてくるのだろうか・・

などと思いながら

身辺を整理する私・・。


さしあたり私ならば

通帳印鑑保険証券あたりは持ち出すだろう。
あと娘達のへそのお
ヒーシモの抜け毛をまとめた毛玉(直径3センチくらい)
父の遺影
したむすめが生まれて1週位のときに撮影した義父母、義祖母、おりがみ家のせいぞろい写真

あとはなんだろう・・

昔とった写真とかアルバムとかかなぁ?

と引き出しの中から

プロ野球カードが出てきた!!!

カルビーのやBBMだとか
ハマスタでもらったのもあった。

うへぇ・・


良くも溜め込んで・・


ヤクルト時代の稲葉とかラミとか
古田、吉井、大魔神、タクロー
毛がある今岡さん
キャッチャー姿の浅井
赤ヘル新井さん
イガーさん

笑うしかない・・




最後には
体一つ
心一つで逃げるしかないのだろうが・・




私の思い出袋には愛した男たちの写真がぎっしりよなどとほざいてみたいものであります・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無い (シルク)
2011-05-12 14:45:02
過去に付き合った子の写真。一人だけは少しあるけど、他は皆無。
デジカメ時代になって、プリントそのものも滅多にしなくなったし。

この前の同窓会の写真もDVDに焼いて渡したな。

で、姐さんは何人くらい?
返信する
Unknown (よっしー)
2011-05-12 21:18:41
私も考えてました。
通帳・印鑑…あとは何入れる?
パソコンはまた買えばいいんだけど、HDの中のデータ(特に写真とアドレスとブックマーク)は絶対欲しい。
1家族1袋だとしたら、家族が多い程限られる訳で、遠征の思い出一杯のトラユニも諦めねば…と思うと胸がキュッとします。
返信する
シルクはんへ (おりがみ)
2011-05-12 22:54:33
矢野、今岡のカードは持っていきたいな。なんて思ってます。
リアル世界のほうは・・オホホホホオ。
返信する
よっしーさんへ (おりがみ)
2011-05-12 23:02:10
そう・・思い出だけでなく「データ」ってやつが無くなると困っちゃいますね。
ユニもマフラータオルも持ち出せないナァ・・。

一家族せめて家族の人数分の袋も欲しい。
あと・・「自己責任云々」のサインをもとめるってどうよ??と思ったです。
彼らがいったいぜんたい何をしたっつーのか・・。腹が立って悔しくって・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。