記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

マスクよりも洗濯機だ

2009-05-23 | Weblog
傷だらけの我が家の洗濯機。
おっとの手でももはや修理不能。

モーターがうんともすんとも言わなくなってしまいました。



昔のお母さんは偉かったですね。
たらいで洗濯板で
手絞りですもん。


おりがみこの一週間がんばりましたが、もう洗濯にかかる時間の長いコトッたら(号泣)





前回の洗濯機の記事はこちら。三種の神器の一角が崩れたその後

で、おりがみ家は3代めの洗濯機を買うことにしたですよ。


一月にぶっ壊れたとき
家電量販店(○ジマ=ベイのユニだかメットにロゴ入ってるです)に行って目星つけといたのが型オチでかなりお安くなっていました。



8キロ?7キロ??
風乾燥?
少量の水で洗えます?

日々進化し続ける「全自動」
干してたたんで

さらば二槽式。

明日の朝お別れです。シクシク・・。

BGMには中島みゆきの「二隻の舟」でもかけましょか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏が来る前に (りさ・ふぇるなんです)
2009-05-23 21:40:04
洗濯機だけは何とかしなくちゃー
我が家はこれで三台目ですが、(二代目がえらく短命だったため)何となく乾燥つきも欲しかったりする今日この頃です。
返信する
りさ・ふぇるなんですさんへ (おりがみ)
2009-05-23 23:21:55
洗濯は嫌いじゃないんですが・・さすがに疲れました。
薄いTシャツとかはいいのですが、バスタオルとかジャージを絞るのがきつくてねぇ・・。

したむすめのおむつをさんざん洗ってくれた享年18歳の二代目です。(台と言わないところがりささんとわたしらしい)
「今日はなでてあげるよ」と添い寝をせんばかりのしたちゃんです。
返信する
なかなか壊れないもんなんですが (ハムぞー)
2009-05-24 19:24:04
今のが壊れたら
「エアーなんとか」機能の付いたヤツにして
ギョロメを洗ってやらねば
と思うのですが


ギシギシ音はするものの
今のところ、作動しているようです・・・
返信する
ハムそー所長様へ (おりがみ)
2009-05-24 23:16:44
おお、ギョロメ君のシャワー室ですね?
わたしんちのブーブや虎の子モーちゃんも洗ってやりたいっす。いちおうドライシャンプーとかしてますが・・。

>ギシギシ
それは危ない兆候かも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。