記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

素直に喜ぶ 対ライオンズ先勝

2009-05-27 | 野球のこと
えーと・・10時間保育所で働いていマスタ。
がけ保はただ今健康診断週間で、職員が交替で病院へ行ってるんですが・・・
クラス担任が抜けるのでリリーフとして昼間のシフトに入ったわけ。

当初赤ちゃんクラスに入るはずが

予想外に病欠の職員がでたためいろんなところに穴埋め要員として入るは目に・・・

9:30~12:00  給食室で食事作り補助
12:00~15:00 赤ちゃん組の食事、睡眠、寝ない子の保育
15;00~16;00 2歳児クラスのおやつ、片付け
16:00~18:30 3、4歳クラスの外遊び(野球ごっこなど)
18;30~19;30 掃除、ヒーヤン&シモコのお世話



え?いつ休んだのか?
休憩ってなに?という感じでした。
限りなく2時に近い1時に10分で「ぶりの照り焼き、小松菜のおかかあえ、白和え」の「自分が作った」お昼ご飯をかきこんだのが休みらしい休み時間です(泣)


赤ちゃん13人・・・・そのうち授乳2人、午睡二回のおこが4人いたので保育士4人体制でも結構忙しかった。

本来3歳未満児の保育士対数は子ども3人に保育士一人ですから・・・。

でも、早く帰りついたおかげでBSでどっぷり甲子園のナイター見れました。




7回までのタイガースは石井の前にこんな感じで・・・。





ライオンさんも1点どまり。





「人間のシモヤン、がんばったニョヨ」

そうね。そしてヒーヤンの代打タイムリー!


今季初かな?




今岡さんがセカンドベース前で転んだように(笑)ヘッスラして作ったチャンスを
ヒーヤンが見事に同点タイムリーで実を結び
セッキーが勝ちこしで



カネモッチャンが押し出しデドボール。アイタタタタッタ



画面にベンチの今岡さんと桧山さんが映るたび「でへへへへへ」
頬が緩んだおりがみでした。

今日一日の疲れが吹っ飛ぶ瞬間でしたよ・・はい。




しかし・・球児はクボタンのようにランナーを背負わないと燃えない男になったんだろうか??うーーーーん・・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい日でしたね (シルク)
2009-05-27 23:36:29
事務所で仕事しながら、7回までネット観戦していました
姐さんの家庭にとって最高の日だけど、時間的に保育所を出たかどうかだよなーって思っていましたが…

長時間労働も、よき瞬間を迎えるためのレッスンみたいなもんですよ

よかったですね
返信する
疲れも吹っ飛ぶ (りさ・ふぇるなんです)
2009-05-28 01:06:28
不思議ですよね。
私もかなり疲れてて、明日娘の検査日だから午前中休みたいくらいだったんですが、体の中から元気が湧いてきました。

現金な奴です(^^;
返信する
たとえ今日奈落の底に落ちたとしても (おりがみ)
2009-05-28 09:37:07
昨日の喜びを反芻して生きる。

>シルクはんへ
夕方、3歳児とやった野球ごっこが効いたのかもしれません。平野が園庭を駆け回るおこたちに見えてしまったです・・・。
>りさ・ふぇるなんですさんへ
そうそう。現金でいいのよ。
これが正しいファンの姿ですよ・・・うん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。