記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

ホリデージャイアンツとの戦い ジャイ対トラ3回戦@大たまご球場

2006-04-23 | 野球のこと
デジカメに変な写真を詰め込んで、やってきました大たまご。

我が家の飼いトラ「も~ちゃん」も連れてゆきました。彼女を連れてったオープン戦ではエグエグが投げて勝ってましたので・・。



今日のお席は三塁側内野指定Bという結構いいとこ。お行儀よく見よう・・・と思ふ。
腹ごしらえは「吹き寄せ御膳」おかずがバラエティ豊さん。しっかりとした味がついています。お値段1000円です。



おっとはホタテの炊き込みご飯を食べてました。撮影しようと思ったらさっさとあけて食べ散らかして・・・・。


さて先発メンバーの発表です。



グローバー投手さんは先週も見てます。せいたかさん。
あの時は大量援護に守られていましたが、ベイには小刻みに失点してたので「慣れれば打ちやすい人ではないか?」などと夫に話していたのですが・・・。



せいひくあかほしさん(ゴメンネ)にヒットを許すとけん制の挙句盗塁を許します。
藤本選手、おりがみがお昼に食べた天ザル効果を発揮。(てんさるぅ・・)
アンディさんががヒットのあと金本さんまでが天ザル・・・。


「慣れればとか云う問題ではない人」にまわってきてしまいました。
打率が赤星の身長くらいしか・・。

あー、天ザルは逆効果だったんかぁ??と嘆きモード突入のおりがみ。




そうだ、あの画像を出そう。


エイ!!



このデジカメの画面のたまご会長をバッターボックスに向けて持ち、後は祈ってました。完全に変な人おりがみ。いいの、もうどうなっても。









アンディさんへのけん制を投げたあと、グローバーさんの投げた第一球!!



ぽっこーん。






そのとき、おりがみの頭の中は







わたし、生まれて初めてです、今岡選手のホームランで泣きました。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おりがみさん (たんたん)
2006-04-24 04:11:02
とんとん、

お世話になっております。



実は21日ドーム見に行ってたですよ!

さよなら負けで、んが~~~~っと

おもいました。んが、きょうの今岡さんは泣けましたです!!勝利とは別で、よかったね~っておもいました!



おりがみさんがたまご書いてくれたからかもですよ!



ありがとございました。(今岡より。^^)



ありがとございました。(たんたんより。)
返信する
いーな、いーな。 (まこっさん)
2006-04-24 07:12:49
観戦されてたんですね。

うらやましい。

おととしの広島市民球場以来生観戦できてません。

六甲おろし気持ちよかったやろな~。
返信する
画像が効くんですな・・ (りさ・ふぇるなんです)
2006-04-24 11:58:12
フムフム、それじゃあ次は温水さんの画像を・・・

返信する
ホリデージャイは程ほどの強さ (おりがみ)
2006-04-24 21:10:33
たたちゃんへ

まほーは一回しかききめがなかったですよ。

でも、初球をマコムランできてよかったです。



まっこさんへ

六甲・・・ホームランの後に泣きながら歌ったの。色々な思いが湧いてきてねぇ・・。嬉しいとか良かったとかの言葉で言い表せん感情でした。こんなのは初めてでした。

ゲームセット後のは嬉しそうに歌ってる人々を見るのが好きなんですよね。



りささんへ

よーく考えたら、画像はケータイに取り込んどけば良かったんですよ。デジカメを魔法に使ってるとかんじんのフォームチェック用の写真が取れないの。間抜け魔女でした。

次回はたまご女房で試してみます。

>温水さん

きょうユリちゃんのドラマに出るようです。「いーかげんに目覚めなさい!!」・・・違う??
返信する
よかった! (ダイヤ)
2006-04-24 21:50:39
おりがみさん 元会長のHRをTVで拝ませていただいた瞬間、おりがみさんのお顔が目に浮かびました。と言っても私が勝手に想像しているお顔のおりがみさんですが・・。よかった・・・喜んでおられるだろうなあ・・ずっと胸を痛めておられたはずだから・・と。



よくわかるんです。ここんとこ約2年、本当につらい思いをイガーファンはずっとしてまいりましたから。

1000奪三振と、完封と、井川コールにTVの前で泣きました。



あのHRで、すぐ本来の元会長のお姿に戻ってもらえるのかどうかわかりませんが、それにしてもあんなに悩んでおられる元会長を見なきゃいけないのは、とってもつらいものがありました。本当に私も胸をなでおろしましたよ。ずっと本来の元会長のお姿が見られますよう祈っています。
返信する
ダイヤさんへ (おりがみ)
2006-04-24 23:06:10
ホームランを喜ぶというよりも、今岡選手の存在に泣けてました、ハイ。こんな日が来るなんて。

昨年半ばまではどっちかっていうと今岡選手は「不思議ちゃんだなぁ」「変な打ち方でよく打つなぁ」と言う目でみてましたから。

それが今や「あ、動いてる、笑ってる」「あ、手袋外してる」と。仕草一つ一つまでが「こんなにきになる」選手になるとは!!



変だぞ!!充分変だぞ、おりがみ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。