記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

続・最後の夏が始まる

2006-07-27 | 文化系バレー部
いつものようにしたむすめが部活に出かけていきました。

明日はいよいよ県大会です。

市大会ベスト16で一回戦負けでしたから、県大会ではご丁寧にもシード校と当たらせていただくコトになった文化系バレー部です。




何が起きたって ヘッチャラな顔して
どうにかなるサと  おどけてみせるの

負けないで ほらそこに
ゴールは近づいてる
どんなに離れてても
心は そばにいるわ
感じてね 見つめる瞳


初めて文化系バレー部の面々と行った潮干狩り・・・
たのしげな他の子たちのグループに入れず戸惑っていたわが子を
遠巻きに見て、なんとなく「仲間外れ」にされているのではないか?と胸に澱のようなものを感じたものでした。女の子の集団です。何があってもおかしくないです。
親の勘です。


新チームに切り替わった冬のある朝。

物凄く早起きして出かけていきました。

何があったのか。

公園で番外ミーティングをもった模様??








レギュラーにもなれず、ベンチにさえはいれない。
実力の世界ッちゃーそういうもんでしょうが・・・。

下積みの、本当に下積みの3年間(正味2年半か??)でした。


明日は母の通院日で、応援にいけません。
遠く茅ヶ崎の会場へZARDの歌を念じて届くように・・・・・。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けないで (シルク@まだ仕事…)
2006-07-27 20:03:50
ゲームだけじゃなくて



中学校へ進学して馴染むのに時間がかかったこと

レギュラーになれず、下級生にも抜かれ、ベンチに入れなくても最後まで続けるということ



これからの心がけ一つで、それをすべて才能に置き換える事だって出きるのだから(気付くのに30年くらいかかったりするけど(^^ゞ)



中学校バレー部のゴールはもうすぐそこかもしれないけど、人生のゴールはまだまだ先やで>したちゃん
返信する
シルクはん~(泣) (おりがみ)
2006-07-27 23:18:22
明日の相手、全国を狙おうかという強豪らしいっす。

悔いなく闘ってきてほしい。

(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー



返信する
バレーはよくわからんが… (シルク(大阪のオッサン))
2006-07-28 00:20:15
野球で言うたら横浜・東海大相模・桐蔭学園・Y高みたいなとことやるって事ですね



エエやん

練習試合を申し込んでも相手にされんようなトコでしょ?

そこと公式戦やれるねんから(相手は2軍が出てくるかもしれないけど)

もしかしたら、北京のエースになるようなのがいるかも



もし、そうなったら、一生の自慢

北京五輪のバレーの映像が出る度に、『母さんも昔バレーやっていて、この選手と試合した事あるねんで』って子供にも話せるし



したちゃん、ガンバレー
返信する
シルクはん・・(@_@) (おりがみ)
2006-07-28 00:41:22
>横浜・東海大相模・桐蔭学園~練習試合相手にされん

そうですね。そんな感じです。

わざわざ県の端っこまでむざむざといじめられにいくような練習試合はしないと思いますが・・・。なにしろ根が文化系ですので・・。







>北京五輪のエース・・・

メグカナ、カオル姫・・どんどん世代が若くなって来てますものね。楽しみー。

返信する
がんばれ!したちゃん (ぴよちゃん)
2006-07-28 02:25:30
おりがみさん、こんばんわー。



試合前日・・・緊張でしょう

相手は強豪校ということですが、え?まさか?!

もしかして!?といい意味で予想外の展開になるかもですよ。



>部活

特に中学、高校での部活動は人生のいい糧になっていくことでしょう。

いろいろ理由はあるけれど、わたしのように中途半端で(3年に上がる前に退部)辞めてしまうと、

こんな歳になっても後悔というのか、不完全燃焼した気持ちがくすぶっています。



したちゃん、おりがみさんという大援軍の応援がついてますもの、きっと良い結果になるはずです
返信する
皆様の応援を受けて (おりがみ)
2006-07-28 10:10:12
ぴよちゃんさんへ

ありがとー(⊃Д`)゜。・゜

したちゃん7時前に出かけてゆきました。

うえちゃんは県大会準決勝のハマスタへバイトに行きました。



それぞれの青春です。



母おりがみはまだ朱夏と言えるのでしょうか??

介護に行って来ます。

返信する
青春朱夏白秋玄冬 (シルク@昼休み)
2006-07-28 12:22:33
おりがみ姐さん



ナンボなんでも白秋には早いでしょ

家でゴロゴロしている方ならともかく、姐さんはまだ現役バリバリなんやし



現国は得意だったけど古典はあまり得意でなくて、朱夏と言われても理解するまでに数分かかりました
返信する
青春を感じたくって (おりがみ)
2006-07-28 16:37:44
シルクはんへ

母をホームに送ってから、ハマスタへ行ってきました。

つくづく自分の野球好きにあきれてしまった・・。



横浜、東海大相模圧勝です。











あ。文化系バレー部ですが・・これから近所のスーパー銭湯で残念会だそうです。







綺麗さっぱり!!明日っから受験生モードですね・・。



なに?癒し系野球部の応援ダァ???







親子だねぇ・・マッタク!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。