記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

「負けないで」を歌って

2006-07-28 | 文化系バレー部
いやはや・・・つおかった横浜高校と東海大相模・・・じゃないでしょ!!!

県大会、シード校と当たった文化系バレー部、精一杯頑張って頑張って・・・

でも2セットとも二桁得点ならず。25-9、25-9。
しかもローテが一回りしないうちにゲームセットだったんで、スーパーサーバーセッキーまでサーブがまわらんかった・・。

でも、相手のミスだけではなく、自分たちでもぎ取ったポイントもあります。


・・・これが実力差ってやつ。


でもさ、この時期までバレーができたことをまず喜ぼうね。
市大会1回戦で負けたチームよりも11日間も引退が伸びたのだから・・。





濃密な時間だったね。


打ち上げはなななななんと、中学の近くのスーパー銭湯に行ったそうです。
まったくもって・・しなやかな頭と体のむすめたちです。

帰りに公園で花火。うーん、夏休みって感じ。
最後はもちろん「負けないで」を歌って解散。




そして早くも31日に新チームが練習試合です。
先輩たちに負けないで、精進せいよ。










最後の夏。
泣いて笑って。
母も忘れかけていたものを思い出しました。





そしてこの辺境ブログに立ち寄って下さった皆様。

たくさんの励ましのお言葉。

親子ともども力をいただきました。

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (kawahara)
2006-07-28 22:59:43
>帰りに公園で花火。うーん、夏休みって感



青春ですな(笑)。
返信する
きーみーといたなーつはー♪ (おりがみ)
2006-07-29 00:43:45
kawaharaさんへ

秋には文化祭でまたまた合唱とかやるのかなぁ??

なにしろ文化系バレー部ですので・・・。



あと、夏休み中にバレー部で「映画鑑賞」をしようとか盛り上がっているんだとか。(勉強になるのか??)

で、何みるの?って聞いたら「Pirate of Caribbean」だそうだ。(+_+)

返信する
お疲れさまでした!! (マル)
2006-07-29 10:14:53
楽しい事もツラい事も共にした仲間は宝物ですね

今しかできない事もたくさんあるし。



中3の夏休み、思いっきり楽しんでね>したちゃん

あ、勉強もね
返信する
終わらないなつー (おりがみ)
2006-07-29 11:47:39
試合が終わったあとはひとしきり涙もあったそうですが感傷に浸ってるガラではない。

映画、花火、高知への帰省と、彼女の中ではゴールデンサマープランが出来ているようです・・。



一番のたのしみが「高知でお刺身を鱈腹食べること」というのは・・・どうよ??
返信する
おつかれさまでした (ぴよちゃん)
2006-07-30 00:40:21
おりがみさん、こんばんわー。



残念な試合結果でしたが、

>この時期までバレーができたことをまず喜ぼうね

おりがみさんのおっしゃるとおりです。

バレーで得た悔しさ、辛さ、楽しさ、嬉しさ・・・

貴重な宝物となるでしょう。



>花火

今となっては打ち上げ花火ですら「すごいな」

と少しばかり感嘆する程度なのに、

学生時代は線香花火でさえはしゃいだものです。
返信する
ぴよちゃんさんへ (おりがみ)
2006-07-30 18:45:37
バレーの敵を野球で・・というわけでもないのですが・・。日曜日、家族で野球部の応援に行ってきました。

県大会・・。イヤー盛り上がりましたぁ!!



>線香花火

あの儚さがいいのよねぇ・・。



返信する
これ、賛成(^_^)v (シルク)
2006-07-30 20:04:26
-高知でお刺身を鱈腹食べること-

カツオしか思いつかないけど、他に【高知ならでは】って魚介類ってありますか?



太平洋の荒波に揉まれた魚…考えただけでヨダレ出ます

なーんも考えずにお酒飲みたいですね
返信する
遅くなりました_(._.)_シルクはん (おりがみ)
2006-07-31 22:30:45
お刺身はやっぱりカツオが一番よ。

あとはクジラ!!ブリの若い奴=ハマチもええね。

あと、トビウオ。

焼いて食べるなら四万十のウナギ、吉野、鏡、仁淀、物部、奈半利・・川という川で鮎!!



トンちゃんのホルモン焼きもうまいがよ。



司牡丹と酔鯨と土佐鶴でグイッっとね。



あれ・・?バレー部の記事やったのに?ま、ええか。
返信する
た、食べたいっ! (シルク@ハラ減った)
2006-08-02 17:49:31
青物が好きなので、夏はカツオを買うことが多いです

醤油漬けにしたものをアツアツご飯と一緒に食べるのが大好きです



おりがみ姐さん、高校野球観戦に来られるのですか?
返信する
シルクはんへ (おりがみ)
2006-08-02 23:03:08
>高校野球

いきやすよ。8月15日のお昼過ぎには甲子園に着く予定。その後、琵琶湖へ行ってしゃもじ会長の生まれ故郷へ行くのだ。いったいどういう旅になるのかは・・・お楽しみ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。