記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

裏県民性と高校野球

2008-07-28 | 野球のこと
可愛い3猫ムスメちゃんズのおかあさん、ラムラボ先生のトコで教えていただいた「ウラ県民性診断」



こんなんでました。

生まれも育ちも神奈川県なのに・・







行った事ない福井県民になっちまっただよ。


Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……福井県タイプ

ウラ県民性診断



高校野球の本大会組み合わせにまつわるKENさんの記事のコメント欄にて

「福井の法則」なるものを知りまして・・・

ウラ福井県人としては(-_-メ)フクザツですが
やっぱり私は

神奈川(慶應、横浜)
高知(高知)
山形(酒田南)
の順に応援していこうかなっと・・・

さぁ、負けたら進路が待ってるよ3年生。
秋の大会に向けて早めに練習ができるよ1、2年生。

甲子園は楽しいおまけ、ゴホウビだ。



しかしねぇ、昨夏の大会では応援してる学校がことごとく負けてゆく状態でしたので・・
とりあえず常総とトコ菊と応援してみっか??←コラコラなにをねらって

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京女 (とらら)
2008-07-28 13:04:07
【実は私、気が利いて(←当たってない)
結構大胆な(やや当たり)京都府タイプの女性】

と出ました。
なんかちょっと嬉しい(笑)。

東海大相模、惜しかった・・・
でも決勝戦らしい良い試合だったようですね。
返信する
なにわ男 (シルク@仕事中)
2008-07-28 17:42:27
【生粋の大阪府民】だそうです
☆コメントは☆
大阪の男性は、とにかくお金に細かく、正確に言うとコストパフォーマンスにこだわるタイプです。物に価値があると判断すれば、金払いが良いのが特徴。気さくで、明るくて話し上手、バイタリティもあります。新しいもの好きで、基本的には遊び人で目立ちたがり屋。情熱的だが、自己中心的で、図々しい一面も……。

だそうです
まあ、ほぼ当たってるかな?

正確に言うと大阪生まれではないんですけどね
(生まれたのは横浜市神奈川区、本籍は東京都)
返信する
とららさんへ (おりがみ)
2008-07-28 23:20:35
高知と京都って似てます。おりがみの中では。
土佐日記つながりで?


>東海大相模
投手起用には一言言いたい気もしますが、必死に投げていた太田君を見てたらもうなんもいえません。
甲子園でないコの方が多いのよ。うん。胸張っていいのよ。
返信する
シルクはんへ (おりがみ)
2008-07-28 23:24:18
福井女は大阪男と相性良いんですって♪
似たもんどおしだからかなぁ??

返信する
熊本女 (りさ・ふぇるなんです)
2008-07-28 23:39:32
私はなんと熊本でした。
相性の良い男性は福岡県人

夫は実は本籍福岡なんですよね(^^;

うーん、予想外?
返信する
大流行 (シルク)
2008-07-29 01:40:03
マルちゃんが拾っていったら、周囲で増殖しております、コレ
【当たり過ぎ】も約一名

みんな結構当たっていて面白い
返信する
りさ・ふぇるなんですさんへ (おりがみ)
2008-07-29 13:25:28
おお、左門豊作!
「あれはセレブの飲みモンタイ!」というキリン○モンのCMが大好きです。
りささんはやっぱしすごい!!打撃の神様とウラ同郷なのですね!



あ、シュータも・・。
返信する
シルクはんへ (おりがみ)
2008-07-29 13:33:33
ホントだ、結構みんなおもしろがってるですね。
高校野球、お盆、夏休み・・ふるさとや自分のルーツを感じる季節ですからして。
占いとか診断が流行るのは、自分が知りたいから未来が見えないから・・?

今の世は東京中心が百数十年続いとりますが、その前は江戸と京という二極があって、さらにさかのぼれば近畿地方を中心とした戦国の世。
遷都だ、道州制だ、地方自治体に権限委譲だ・・など血を流さない分国と、国家統制を強めようという動きの中で
その地域独自の幸せをどう追求してゆけるかという視点をもたないと・・・エートあたしナニ言ってるだよ??

スイマセン、楽太郎が乗り移ったようです。
返信する
うぉぉぉ! (lamb_labo)
2008-07-29 15:37:21
イクローさんではありません。

なかなか盛り上がっていますネ。

裏じゃない県民性はコチラにあるようです。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~yano/KENMIN.html

↑ こちらの「出身県別性格」の「男性」の
「愛知県」を見るたびに、☆のつく方のことを
思い出して笑ってしまいます。。
返信する
lamb laboさんへ (おりがみ)
2008-07-29 23:39:38
あざーっす!!(byセッキー)
おもろい診断教えてくださってありがとうごじゃいます。

愛知の男・・尾張男はつきあいにくさは日本一。本音も
言わずおだてにものらないし,金にも極めて細かい。浪費を軽蔑し,
カッコなど気にしないから,流行を追うこともない。もちろん,
ギャンブルもやってもほどほど。ひたすら貯蓄を愛する生活堅実派。東部(三河)は頑固だが終わりよりは付き合いやすい。←赤☆はこっちかな?

ひえええ!!強烈ですね。
甲子園には赤☆の母校の大府高校が出ます。どんなヤキウをするのやら?


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。