記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

オールスターは彼を思い出す日

2008-07-31 | 野球のこと
今日は京セラで、明日はハマスタでオールスターです。

毎年このブログでは1人の選手のことを思い出す日として記事を書いております。


本棚のいつもの位置に津田恒美 (炎のストッパー)

彼の短い生涯をいとおしく思い、若い肉体を蝕んだ病魔を恨み、健やかな躍動する現役選手たちの心身の健康を祈って止まない日でもあるのです。


彼の遺児が、もう大学生。
しかも野球を続けているのには、ちょっと鼻とか目がジーンとしてきます。
おかあさま、言葉に尽くせないご苦労も会ったのではと思います。



今日は大阪で選手会大会もあるそうです。
どんな実りがあるのやら?

フツーの仕事ではないプロ野球。
怪我もスキャンダルも自分持ち。
なのに日の丸背負わされて・・
せめてからだは大切に・・・


命あってのヤキウなの。


やる人も、観る人も

みな幸せになれたらいいな。いいなったらいいな・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。