記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

正月休みを振り返るその③

2009-01-05 | うさぎ
したむすめ「おかーちゃんしっかり!」

シモコ「おっかたん!いきてるあるか??」





は。あ。あ。もうね病手遅れ注意のおみくじが額にくっついてるんじゃない?と思うような日曜日でした。


土曜日の午後、ブルー先生のお別れの会に行ったんですが
先生の別れを惜しむ列は延々と続いて
お焼香にたどり着くまでに1時間半。
さらに出棺まで1時間半。

ラグビー2試合を見に行ったのと同じくらい・・
ブラックフォーマルの下に重ね着してはいたものの
すっかり体が冷え切って


おりがみダウン。


おかげで4日午後3時の中山金杯
そのあとのプロ野球オールスタースポフェス
布団の中でボーっとして見てました。


団地自治会の年末年始臨時駐車場の撤収作業で忙しかったであろうおっと
高校の冬期講習が月曜から始まるというしたむすめ

感謝感謝

洗濯物やら夕食やら、二人で力を合わせてやってくれてましたよ。


あ、うえむすめは彼氏と朝からスケートとか行っちまったですが・・(それも青春かなぁ?)


生きてることがまず大事。
後からいろんなモンがついてくるよって
改めて思い知らされた正月休みであったのであった。



風邪引いたりあっちこっち痛かったりしてる方も


ついてないのはあなた一人じゃないよ。ってことで。
元気出していこう。



あ・・・
年賀状遅くなってスンマセン!今から書きマース!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちこち痛いいたい (りさ・ふぇるなんです)
2009-01-06 22:24:45
夫の会社の「一日一万歩運動」に付き合わされて一万歩どこ行くのも「徒歩」だったお正月。
でも今日同僚から「あたし万歩計つけて仕事してるけど午前中だけで8000歩は軽いよ。」と言われました。
つまり仕事で8000歩帰ってから夫と一万歩運動。。
何故痩せない?その疑問は置いといて~

ふくらはぎが痛いです~(><。)

息子と娘ちゃん、洗濯物干しと洗濯物たたみ、風呂洗い、ありがとね(><。)
それにしても何故痩せない?σ(^^;
返信する
りさ・ふぇるなんですさん (おりがみ)
2009-01-06 23:38:51
お互いボロボロでんなぁ・・・。
歩くのは健康にいいんですが、靴とかかばんの提げ方とか歩く癖とかで、毒にも薬にもなると聞いたことがあります。あと膝関節のクッションの「老化」!
お若いころ鍛えてる方でも、気をつけないと・・。
しかし
屋内仕事で8000歩はすごいですよ。
年長担任で2階の部屋だったときは階段の上り下りで5000止まりだったかなぁ?お散歩に出ると1万を超えていましたが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。