記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

行くぜ山形稲刈りツアー

2010-10-01 | 保育について
先々週月曜日・・出勤したら園長と主任が
「待っていたわぁ、おりがみ先生」と熱烈歓迎。


こーゆーときって、たいてい・・






「ぁんですか?まさか稲刈り引率??」

「あたり!」

ほーらね。小学生が8人もくるんだってさ・・。

えんちょと年長担任と若いの一人でおさえられるもんか、って計画パンフ見ながら心配してた私はオファーに納得してるけれど・・
も少しはやくいってくれんか?(この時点で、迷っていた矢野さんラスト甲子園に行くのあきらめた私でした。)


さて今年の稲刈りは藤島町ですよ。


年長園児&親子参加の年中以下園児&小学生総勢45人ほど。

満州から本土に帰ってくるわけではないが・・

もうすぐ50のオバチャンは、また命削っていってくるんだがや。


明日は4時起きだー(早すぎ!!)





武運長久お祈りちまちゅ!(Byヒーヤン)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気のせいかなー (シルク@仕事せな)
2010-10-01 15:43:56
山形へ行く時の姐さんって、イキイキとしているような気がするんですけど

気分転換にはエエんやないかと思います
気をつけて行ってきて下さい
返信する
シルクはんへ (おりがみ)
2010-10-04 08:35:54
昨晩8時に無事帰浜しました。
天候にも恵まれ、余裕を持ったスケジュールのおかげで丁寧にこどものケアも出来たし・・。
ただ、バスの座席に座り続けると腰に来ますね。
夜行バスならずーっと体を伸ばして休めるのですが、元気な子ども16人と保護者と昼間の移動ですので、お歌にゲームになぞなぞ大会など保母は飽きさせない工夫をせなならん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。