記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

家事のオアシス

2012-08-09 | 野球のこと

神奈川県予選が終わって二週間。

楽しいロンドン・・とまではいきませんが、キンキンとメダル中毒報道もあまり気にならなくなった頃

私の家事のBGMがやっと・・やっと始まってくれました。

(*^^)v第94回全国高等学校野球選手権だよん。

 

今年の選手宣誓はサカナン(この言い方気に入ってる)のキャプテン君。

すごく誠実さと熱意のこもった宣誓だった。

一回戦第一試合から熱戦でした。

それから・・応援団のブラバンの選曲がまた一段と幅というかレパートリーの豊富さをましています。

従来のアニソンや歌謡曲ではない、サッカーの応援歌っぽいのやプロ野球の「応援団」の曲を使うのふえてないか???

開幕第一試合で負けてしまったけど、広島工業の応援団は上手にカープの応援の曲を取り入れていました。

アルプスがスクワット応援とかしたら壮観だろう。(やってないけど)

タイガースのチャンスマーチを演奏したガッコもあった。(チャンスがついえそうだったが・・)

夏祭りや狙い撃ちを甲子園で聞くと現在5位のチームを思い出しますわ。

家事をしてて実はこれらの曲がいいBGMなのです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。