記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

土曜日のテレビ

2005-02-05 | テレビっ子
明日は日曜、お休みだから、少しは夜更かししてもいい。こどもの頃は土曜日が、唯一夜遅くまで起きていて良い日だった。テレビは巨人の星、その後ドリフを見るのが楽しみでした。もっとも、眠たくなって、カトちゃんが「はーみがけよ」と言う頃には目がくっついていたちびおりがみです。

巨人の星いよいよ最終回、ぶっ飛んだのは「次週からの新番組」です。「決断」というなんともややこしいアニメが始まったのです。

うたいます。ええ、おぼえてますとも。

ちっえっをーめぐらーせー ああたあまーをつうかあええー
なーあやみぬけぬけー おっとっこなああらー

凄い主題歌でした。いったいあのアニメはなんだったんでしょうか?おりがみの脳味噌ではついて行けない世界が広がっていました。戦記ものの好きだったクラスの男子は喜んで見ていたようです。いま、あのアニメを放送したら、おおこわ。

おりがみは仮面ライダーを見るようになりました。

その頃にはカトちゃんが「しゅくだいやったか?」と言うのをみてから、「おっと、そうだった」と机に向かってさらに遅くまで起きていられるようになっていました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。