記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

ヒーヤンはかんもうき

2010-11-25 | うさぎ


ふく風は冷たくとも・・・ウサギは外で元気が一番ゼヨ。のう、妹よ。←ムダに土佐弁





そうやね・・あにさん・・←すでに松山弁へシフト∵坂の上の雲がはじまるっちゃ。



今月(11月)はヒーヤン&シモコの推定誕生月なんですよね。月中には生まれていたんだと思う。
(12月半ばのおたのしみ会に来た時は離乳してた)

兄妹ウサギも4歳。もうすっかり大人ウサですが見た目「悠久の若ウサギ」。
さすがひーやん(人間=悠久の若トラ)と同じ名前だけの事はある。(意味不明)
じゃあシモコはどうだっていうのはおいといて・・。

今週末には山下公園前の産貿ホールで「ウサギフェス」があります。
体調整えて三週連続横浜ベイエリアおでかけと行きたいもんです。
野球とウサギは・・やっぱり私の生きるハリ、糧、スパイスですきに・・。

でもそれだけでいいってもんでもないなって感じちゃう今日この頃。
40にして惑わずなんてだれがゆったんだろ?
私は50だが迷ってばっかりじゃ。

ウサは今「かんもうき」=「換毛期」に体毛がどんどん抜け替わる。
皮膚の内側から新しい毛が生え寒い冬に備える。
そのせいかフードの食べ方もハンパ無い食欲旺盛。
食べれば当然よく出る黒豆のお山。
このサイクルをいとしく思う。
迷わずぶれず
食って出してはやして抜いて
時を刻む潔い生き方。

好きな人に逢って好きな酒のんで・・がははって笑ってちょっと泣く。
単純に・・たんじゅんなんだわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。