記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

眠るハマスタ 今日我は新年会

2009-01-11 | 野球のこと
神奈川新聞のスポーツ一面が
慶応高校やきう部の新春初トレでした。

タクローうっちーが自主トレはじめたとか
男村田が契約更改とか
工藤ちゃんが長浦で自主トレ開始とか

ベイの選手の情報が細々と伝わってきます。


今日(もう昨日ですな)はがけ保アーンド姉妹園の合同新年会。
中華街でにぎにぎしく行いましたですよ。



で、宴もたけなわ。
べろんべろんになってきた若手保育士が


「おりがみせんせー、ことしはー観戦会やりましょーよー」とおねだり。



そうなんだよね。
意外にがけ保の姉妹園にはベイファンが多いのよ。


姉妹園園長にして元同僚のオスギ園長に
「もしも団体でシートを抑えられたら若手を球場へ行かせてくれる会??」と聞くと
「おりがみさんさえその気ならいいわよ」
と、酔いも手伝ってかOKがでました!!!


トラ戦にかかわらず、ハマスタで何とか観戦会を実現するべくがんばってみようかな思ったりしてます。

ベイファンの豪君(ウッチーにそっくり)は
タクローも見たいから広島戦がいい!!

巨人ファンのアンナ保育士は
太田君が出るかも!ジャイがいい!!

スワダケハヤメレ・・とオスギ園長。

楽天の交流戦がいい!!とアオキ君。

みんな好き勝手言ってます。








ああ・・・みんあ・・やきうがみたいのね。
びーるのんで
わいわいしたいのね。



ごめんね。いっつもおりがみばっかりお楽しみして・・・・あうー。




というわけで


2009シーズン、ハマスタで保育士集団がワーキャーするかも。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
交流観戦は楽し (シルク)
2009-01-11 14:02:07
他球団のファンの方との観戦も楽しいですね
私はパソ通時代に【野球ファンだけど贔屓チーム関係なし】という会議室でネット人脈の基本が出来たので、色々なチームのファン方と観戦したり飲みにいったりする機会があります
そこで、一緒に観戦する方から贔屓チームの話などを聞きながらビールを飲むのも、野球に関する見識が広くなっていいんやないかなと思います

ベイスターズvsイーグルスなんて面白そうですね
イーグルスの先発予想が岩隈かマー君だったら【買い】やなー
(そういえば、生マー君って見たことないな)

早く野球始まらないかなー
返信する
シルクはんへ (おりがみ)
2009-01-11 22:18:18
姉妹園の若手保育士の中に
仁志についてきて(笑)ベイファンになった女子がいます。彼女の阪神ファンに対する印象は最悪なもので、「ガラは悪いし、直ぐ怒る」といわれまして。
おりがみと観戦して少しでも「見識を広げて」くれたらいいんですが・・アハハ無理?

ちなみに彼女は遠藤周作の沈黙を読んでました。
おもろいコです。
返信する
いいですねぇ (ぴよちゃん)
2009-01-13 01:04:02
おりがみさん、こんばんは。

遅れましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

みんなで野球観戦、楽しそうでいいですねぇ。
かれこれ2年野球観戦していないぴよちゃんです。
まだハマスタ未体験なので、今年こそは行ってみたいですねぇ。
あの「ミカン氷?」とやらを食べてみたいです!

と、素敵な?年賀状(につかった画像)
をgooメールに添付しました。
呪われそうな画像ですが、よかったら見て下さい。
返信する
ぴよちゃんさんへ (おりがみ)
2009-01-13 12:33:02
わはははー素敵な年賀状ありがとうでした!
ハマスタキテキテ!ウエルカムですよ。
(自分ちか?)
キンキンのみかん氷食べてください。

いろいろと
むすめで妻で母で(含む猫やウサギの母)忙しい毎日をお過ごしのヤキウファンは、観戦に行くのも一苦労ですわよ。がんばりましょう!!お互いに。
返信する
野球観戦 (giants-55)
2009-01-13 14:13:36
書き込み有難う御座いました。

野球観戦って、大勢でああだこうだ言い乍ら観るのも楽しいですよね。贔屓チーム同士の試合だと気まずい部分も在りましょうが(笑)。

「ありがと 婦人警官編」は一部だけ見た記憶が在ります。TBSチャンネル(CS)でも再放送していたらしいのですが、その時は未だ見られる環境では無かったんです。奈良岡朋子さんは好きな女優の一人なのですが(ナレーションも良いですよね。)、あのドラマでは殉職されたんですね。ああいうホンワカしたドラマで、そういったシリアスな場面って、おりがみ様が滂沱されたのも判りますよ。

「8986」とは、野球好きには堪らないナンバープレート。それだけ良い番号だけに盗まれてしまったのでしょうが・・・。
返信する
遅くなりまして (おりがみ)
2009-01-16 10:23:44
>giants-55様へ
確かに・・お気楽モードで観戦できるカードではOkなんですが・・。
利害関係のない(笑)カードで計画します!

>8986
「やきゅーやろう」と読んでいた愛車。
ちなみに先々代の軽のアトレーは
「8888」でしたよ。
おめでたい我が家・・。くすん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。