記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

しっしーグッズゲットだぜー(ポケモンではない)

2009-01-22 | 本棚(その他)
したむすめが
学校帰り
横須賀で途中下車して電話かけてきました。


「おかーさん、監督のグッズがあるんだけど」

「???」

真弓さんの??
ハラタツの??

えーと・・岡田の投売り?


まさかイガグリバレー部の監督がオリジナルグッズをつくったっとか??

スイマセン、おかーさんここ二日ばかり体調不良で日中はほとんど寝ていました。
電話もらったのはそろそろ出勤セナと起きだした夕方でして(いったい何の仕事だといわないのよ)

アタマボーっとして聞いていたんだわ。


「何言ってるの??カネシゲ監督のグッズだよ、おわらいおん」



あ・・・・


おわらいおんにまつわるエトセトラ記事はこちらいおん



横から見るとこうなってるの。
体型はシモコ系ね・・。


お人形は最後の一個。
シールはあと20セットくらいあったみたい・・。




みればみるほどかわいいなぁ・・。


なんか元気もらえたぞ・・。シール何にはろうかしら?なんて悩んでる私48歳、保育士ですぞ。


おわらいおんグッズ情報はこちら

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (シルク)
2009-01-22 01:08:37
こちらでも、【体調不良】という声をあちらこちらで耳にします
職場は全員元気なんですけどね

体は…

ハートは決算前追い込みでボロボロかもしれないが

無理しないで下さいね
返信する
シルクはんへ (おりがみ)
2009-01-22 12:05:48
心癒しのおわらいおん、シルクはんもどうぞお買い上げください。
あ、やすだもどうぞごひいきに。
カネシゲ監督の勝手に応援団してるおりがみですので。」」

>体調
保育所が野戦病院化してきました♪
こういうのって嫌いじゃないんだよな・・わたし。
返信する
諸々 (giants-55)
2009-01-22 16:26:59
書き込み有難う御座いました。

体調如何ですか?「暇な状態よりは忙しい方が良い。」というのは自分も同感なれど、健康在っての人生ですから、くれぐれも御自身の健康を第一に考えて下さいね。

「おわらいおん」は他の方のブログで拝見していましたが、人形可愛いですね。

P.S. 昔に比べると、外で遊んでいる子の姿を格段と見なくなりました。「携帯ゲームで遊ぶ事が多い。」、「塾通い等が在り、集団で遊ぶ機会が減った。」等の他に、「集団で遊べる場所が減った。」という理由も在るのでしょうね。正確に言えば「集団で遊ぶ為の広い場所はそれなりに在るのだけれども、やれ『危険だ。』、やれ『騒々しいだ。』という声から遊べなくなっている。」という面も在ろうかと。それを考えると、好き勝手に外で遊んでいた自分の世代は、幸せだったんだなあとつくづく思います。
返信する
giants-55様へ (おりがみ)
2009-01-23 13:19:21
>体調
歩く細菌兵器のような気分でお仕事しております。ダッテ代わりがいないんだモン。
手を洗いすぎて指紋消えました(笑)

おわらいおんは立体で見るとかわいさ倍増です。
絵本のキャラが人形になると「え?イメージと違う」というのもよくあるのですが、しっしー君は布の質感がいい感じで、立体化して正解です。ぜひご家庭に御常備を。(置き薬?)

>遊びと体力
子どもの体力不足は胎内から始まってるような気がしてます。あと生まれ出てから保育所でいくら遊ばせても、家でゲームやDVD見まくられたらたまりません・・。
返信する
おりがみさん え。 (たんたん)
2009-01-25 21:59:24
ありがとございます!
可愛がってもらってうれしっしーですよ♪♪

おじょ~さまにも感謝感謝です(><)
よく見つけてくれて、そして、覚えててくれて(><)
こんどお礼にジュースおごるですよ~^^♪
あはは、の、は^^
本当にありがとございますです!
返信する
たたちゃんへ (おりがみ)
2009-01-26 08:21:33
おお、お気を使わずに!!
ジュースはイチゴかバナナジュースでお願いします(コラ!)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。