記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

あなたもわたしもみていたの・・

2010-09-21 | 野球のこと
降って湧いた三連休は
家の片付けと父の墓参りと東京MXテレビのホークスvsライオンズ・・・(コラ)

・・孫もソフトバンクも苦手科目ですがおとうさん犬ジロウは大好物。
ソフトバンクホークスのスポットCMが面白すぎて・・・

とくに
「多村が4球を選ぶとまけない」→立ってるだけで勝つ
は何度見てもたのしい。

で、こーとしはやらんーとーいーかんばいー♪の歌が頭でぐるぐるしています。


で、はっと気がつく。


BSで甲子園の「伝統の一戦」の中継があったばい!と。


休み明け
ゴミ出しに行くと上の奥さん(おりがみは団地住人です)が
「おりがみさん、勝ったわね!よかったわね」とニコニコ笑っています。
上の奥さんはタイガースファンです。


「あの子、若いのにがんばったわね。すくすく育ってほしいわぁ」
「そうですね・・うちの下のこと同じ年とは思えない立派な子ですよ・・」
「そーだわねぇ・・あー、こうなったら山本昌!みたいにながーくがんばってほしいわ」
「ま・・まさって・・あと30年ちかくですけど・・」
「今日から中日でしょ?分が悪いわね・・。期待してがくってなるのが阪神だものねぇ・・」

冷静と情熱の阪神トーク(笑)


もう一人の下の奥さんは野球なんかまーったくわからない人で・・

「なに?なに二人で深刻な話ししてるの??昌ってだれよ?あ、野球ね。もーう、二人とも好きなんだからケラケラ・・・・」


横浜の片隅の団地でオバチャンは元気だ。


そして・・
休み明けの保育所の朝でございますよ。

ソフバンファンのママ&パパの間に生まれたその名も「希(のぞみ)ちゃん」が今日から赤ちゃんクラスに入園です。
「あ、おりがみせんせい!0.5ですよ!ことしはやらんといかんばいですよね???」
ママはニッコニコでしたわ。


おお・・あなたも見ていたのか・・・。

祈りにも似た妙な連帯感が湧いたのであった。

それにしても
ジロウのおかーさんの再婚はどうなるのか。
年の差50歳って・・昌と秋山君どころではない・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こーとしはやらんーとー (lamb_labo)
2010-09-22 18:43:49
MXテレビ時々見ますよ~。
実況が女性ですよね?
解説は若田部さん他。

CMには、摂津バージョンもあったような。。

所用で名古屋に参りまして。
駅周辺はドアラだらけでした(苦笑)
駅直結の高島屋の袋にもドアラバージョンあり。しかも、3Dメガネをかけたドアラでした。
そして、おされな売り場に響き続ける「燃えろドラゴンズ」!おもしろいところです。
返信する
lamb labo先生へ (おりがみ)
2010-09-25 01:09:50
女子アナの実況・・最初は違和感でしたが慣れるとかわいいです。
呼び捨てでなく「松中選手」「馬原投手」と呼ぶのが新鮮です。
「ピッチャー藤川投げました!」ではなく
「藤川球児投手、投げました!」となります。
>モエドラ
もより駅傍のアピタ・・もしもドラが優勝すれば間違いなく流れます。そして横浜市民達や明学生は「??」と思いながらもバーゲンに走るのだ・・。
返信する
優勝決まりましたね (シルク)
2010-09-26 20:56:41
近年は【9月失速】が合言葉のようなホークスでしたが、今年は後半になって盛り返しました。
デーゲームでライオンズが敗れた結果ですが、見事優勝

ホークスは元はと言えば南海ホークス。大阪府南部に住んでいる者にとっては愛着のある地名です。南海時代の練習場や合宿は以前住んでいた場所と同じ最寄り駅でしたし。

おめでとうございます>ホークス関係者の皆様

返信する
シルクはんへ (おりがみ)
2010-10-01 01:12:50
遅くなりました。

2003年の優勝はダイエーですから、ソフバンとしては初優勝。ムネリンがもうアラ30ですものね。
アブさんが抜けて優勝といのもなんとやら・・。

それにしてもトラは・・ねぇ???ホークス裏山鹿です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。