記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

おりがみ北へ飛ぶ

2009-05-14 | Weblog
話しは先月の半ば。

家で洗濯をたたんでいると
おっとから「来月(つまり5月)研修で札幌へ一泊の出張をするよ」というメールが来た。

「もう一泊して足伸ばして旭山動物園へ行こうと思うんだけど・・・」

とあるので

「いいなぁ・・わたしもペンギンが飛ぶところ見たいわ」

と軽く返信。

「じゃああなたもついて来れば」

「いいの?」

「安いホテルでよければ、飛行機代は一人分だし」

「ペンギンが見れるならかまわないわ」

「じゃ決まりだね」




・・というわけで連休に高知に行ったばかりというのに
むすめたち&ウサギたちをまたも放って夫婦で出かけることになった。



ヒーヤンシモコゴメンよ





水曜日に研修へっ向かった
おっとの後をおって
木曜日、朝もはよから羽田へ向かったおりがみであったのであった。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道 (giants-55)
2009-05-17 00:49:23
書き込み有難う御座いました。(レスは当該記事のコメント欄に付けさせて貰いました。)

木曜日から行かれたという事は、もう御家に戻られているのでしょうか?この時期の北海道はどうだったですか?まだ肌寒さが残っているかもしれませんね。でも美味しい物が一杯在るし、あの旭山動物園を見学出来たというのは羨ましいです。旅行記を楽しみにしてますね。
返信する
Unknown (でろんでろん)
2009-05-19 16:10:27
いいですね~
ペンギンの飛ぶ旭山動物、私も去年行きました、楽しかったですよ。
高知に北海道、すごいパワフルですね(笑)
ご報告待ってますね。
返信する
遅くなりまして (おりがみ)
2009-05-20 13:34:43
>giants-55様
朝の気温は10度に届きませんでした。
風が吹くと手がかじかんで・・でも、地元の人は案外薄着でびっくりしました。


>でろんでろんさんへ
飛んでましたよペンギン。
市の動物園と言うのがすごいですよね。
毎年のように手直ししているようです。それがリピーターを呼ぶのだろうなぁと・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。