記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

ポケモン!ジェットだぜ!!

2009-05-14 | うたはどこでおぼえた
羽田朝8時・・・


眠いわ、腹減ったわで・・





思わず食べた800円のバームクーヘン&白桃ラテ。
値段に目が覚めたですよ。
おいしゅうございました。


で、搭乗口でもっともっと目が覚めたのですよ。


「わーーーーーーーーーーーーい!ポケモンジェットだ」

シートの頭カバーも


コーヒーカップも




CAさんのエプエプ[(ヒーヤン語です)も



ピカチューですもの。


したむすめが年長さんのとき
おおきなおおきなピカチューのおみこしをつくったっけ。
おっとが大怪我して
もう家の中はぐちゃぐちゃで
その後数年、地獄の底を這い回っていた気がした日々だが
あんなのは辛いうちに入らないのかもしれない。

夏休み、帰省しては映画間で見たポケモン映画や宮崎アニメ。
子どもが喜ぶからと見ていたが
千と千尋を見た時は泣けて泣けてしかたなかった。



ポケモンといい、宮崎アニメといい、飛翔シーンが多くとりいれられている。

空から地上をみる。

いつだったかたかーいレストランからハマスタを見たことがあったけど
それ以上に高い・・。
飛行機・・なんで鉄の塊が空を飛ぶ?





そして眼下の東京の街。

写真ではナニがなんだか・・の写りでスンマセン。
おりがみの目ではまるっこい東京ドームがしかと見れました。
ハマスタといい、どうしてこうも空から見る球場(兼コンサート会場?)はかわいく愛らしいのか。

もしも翼があるなら、日本中の球場を空の上から見てみたいです。
でもって
「私たち大気になってここからずっと野球を見守っていくのね」と・・・






心ははや北海道へ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。