記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

ハマスタファンフェスタ2007写真その①

2007-11-26 | 野球のこと
1時開始のハマスタファンフェスタ?。15分前についたらスロープに長蛇の列!
ましゃか入場制限??
・・いえいえいえ、大丈夫でした。


ズラーッと並んでたのは「選手とツーショット写真」とか「直筆サインゲット」のコーナーを希望する人の列。整理券とか配ってるのかな?

おりがみのようにあっちこっちフラフラ歩き回るだけの人は、3塁側内野席入口からスイスイはいれました。


今年はスタジアム外に展示中のリリーフカーで記念写真をば・・







クルーンがもう乗る事は無い・・・ホーム用。来年は誰が抑えやるん、ベイ??



クルーンが乗るかもしれない・・・ビジター用。
気分はクボタンor球児です。BGMはYOUNGMANでよろすく・・・。





ディアナのチアダンスで開幕です。



マスコットたちも踊ります。ホッシーゾ、レック、ブーブ・・




おお、エキベー・・
ホッシーとホッシーナは反対側にいて撮れなかった(涙)
「あたしゃも少し背がほしい」と、この日何度思ったことか・・・・。




選手、コーチ、首脳陣の順に入場。防寒用の襟巻き着用率高め??
相川と村田は星゛野JAPAN参加のためファンフェスには欠席。
後ろのモコモコはお子様向けのジャングルジム。年齢制限有り。



三塁側内野席の前のほうから撮りました。選手近いですよ~。
席に座ってビジョンを観るもヨシ。
フィールドに降りてあっちこっち彷徨うもヨシ。

直筆サイン、ツーショット撮影の人はバックネット裏のベイブルーシートに順番に並んで座って待機しながらビジョンを見るという趣向のようです・・・。


メインステージはセンター方向に設けてあって、そこでは表彰をしたり、なんとプロのミュージシャンが3組もライブをする。
ファンフェスタにくる人が果たしてそういうのを望んでるのかどうかワカリマセンが・・。無料でライブコンサートが見れますよ、どうですか??みたいな感じなんでしょうかねぇ?



早くも一組目のライブ開始。
女の子ヒップホップグループ?のHALCALI(ハルカリ)・・「野球見たこと無いんですぅ」だそうです・・。「オバチャンもあなたたちのこと知らないんですぅ」と呟くわたし・・。


選手、コーチが各コーナーを巡回してファンと直に触れ合う。触れ合わない人も、その様子を間近で見たりで切る。これは一昨年から変わってません。ワタシャ、これだけでも十分なですけど。



レフトファールゾーンは京浜急行のミニ電車運転会のコーナー。
おとなも乗れますが・・チト恥ずかしい。




あら・・乗ってる選手がいました。



楽しそうです。仲良くくっついて乗ってます。




ユニセフのブーステントでは片平コーチが募金を訴えていました。
隣りの友の会コーナー担当№78は高木由一コーチ。




ライト側ファールゾーン(ジャングルジムのむこうっ側)はキャッチボールコーナー。
誰とできるかは出たとこ勝負です。ニューエラキャップとグローブ持参の人限定。
通はちゃんと準備して来るんであります。



ちっちゃい女の子には近くによって優しく山なりのボールを・・・。



バックネット前は、トスorティーバッティングコーナー。
小学生以上。バットは貸してくれます。

さっき京急に乗ってたコンビだ!!




右は・・古木選手??左は・・えーと・・誰だっけ??




コーナー移動中の握手や撮影は一応ご法度なんですが、進路を妨害しない距離から、撮ってしまった。多分那須野さん?

ぼんやり歩いてると、選手にぶつかりそうになっちゃうくらい近いんであります。





ホーム

マウンド

サード


普段は降りられないので、みんなの記念撮影スポットに。

サードベースは、セカンドベースからのベーラン体験ができます。






メインステージでは、二組目、40歳のミュージシャン馬場俊英さんがライブ中。
スタジアムDJの栗原さんが「近い年齢の選手」とご指名したため??工藤とタクローが壇上に。たちまち人垣が出来ます。


「工藤さん、幾つまで現役を??」という失礼な(!)質問には
「タクローがやめてから1、2年くらいは現役やりまーす」と応えてた工藤ちゃんであります。負けるなタクロー。


あまりの写真の多さに、続くったら続くであります。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB貼らせてもらいやんした (ハムぞー)
2007-11-27 16:06:05
>リリーフカー
横浜だと日産のイメージですが
なぜかトヨタ車だ。

>京急
ドレミファ音が聞こえたりして・・

>工藤
ノムさんの引退年齢を超えるか?
しかし見た目は全然若い、工藤。
返信する
ハムぞー所長へ (おりがみ)
2007-11-27 22:41:50
ありがとうございます。シーレのファン感はアットホームでいいですね。来年、日程さえ合えば絶対行きたい!!です。

>リリーフカー
おりがみもやっぱりそう思いました。何でだろう?サッカーがらみの事情でもあるんだろうか??
>京急
線路内に「上大岡」の駅名看板があって、何故か「横浜高校 鈴木尚典」のサインが落書されてました。運転台に乗っていた選手もいました。
>工藤ちゃん
35と言っても十分通じましてよ。グフフ。

返信する
わぁ~楽しそう (Honeywar)
2007-11-29 01:27:00
 わぁ~、これは楽しそう!

 グランドに降りられたり、これだけ選手と近いのはいいですね。楽しそう!

 ライブは、ちと微妙ですが....(^^;

 古木の隣は、一瞬、山北投手かと思ったんですが、右利きみたいだし、違いますね。帽子のツバも曲げてないので、野手だな、こりゃ。でも、申し訳ない、わかりません。

 移動中に握手を求められているのは、鈴木尚典選手ですね。
返信する
あれ? (Honeywar)
2007-11-29 01:32:05
 京急に乗っているところを見ると、古木(182cm)より、だいぶデカいな。しかも、背中のナンバーは、「27」?

 と、すると、やっぱり山北投手(191cm)ですよ。
返信する
Honeywarさんへ (おりがみ)
2007-11-29 09:12:34
おりがみベイファンと言いつつも、選手の顔と名前と背番号がうろ覚えの情けな~いファンです(^^ゞ
お教えくださってありがとうございます。

古木&山北(ですよね)はこっちが恥ずかしくなるくらいいちゃつきながら移動してました。

ホームベンチは関係者以外立ち入り禁止でしたが、小さい子どもたちが右往左往。ちゃんと通行パスを首からさげてて、どうやら選手のお子様たちだったようです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。