記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

ハマスタファンフェスタ2007写真その②

2007-11-26 | 野球のこと
ブルペンの「スピードガン体験」は右ひじに不安があるため、今年はやめときました。

ステージでは3組目の「いきものがかり」がまもなくライブ開始?




前に行ってみようか?と移動したのがマチガイのもと。



ワーン、前が見えないよー。頭しか見えない・・。

後戻りもできず。
このまま忍耐のライブ見学。




厚木、海老名エリア出身のグループのため、地元出身の川村投手と横山選手が登壇。



川村さんは、学校前の駄菓子屋の地元話で盛り上がる・・・。



「ぼく、高校は横浜なんですけどぉ・・」とちょっと引いてる横山さん。


いきものがかりのメンバーに、使用済みのユニをプレゼントしてました。

男性メンバーはベイファンなので、大喜び。



女性ボーカルは何故か№39を着用。
内藤雄太選手(創学館~八戸大)・・・なんかつながりが??と思ったら

「サンキューって言う意味で着てます」だそうで・・・


「茜色のなんたら」という歌は確かにいい歌でしたが・・・・おりがみのまわりで見てる人は手拍子とかするよりも「はよおわれ」「選手見たいのに」みたいな雰囲気があったような気がするのですよね・・・。







「応援ライブコンサート」というのは、なんとなくおりがみのストライクゾーンからは遠かったです・・。













忍耐のライブが終了して(笑)

次はお待ちかね。選手の登場。





ワーン、やっぱり頭しか見えないよー。でもがんばって背伸びして撮ってみる。
ピンぼけ極まりない写真ですが・・・。
















登場したメンバーはTBSの「朝ズバ」でおなじみの

みのVP受賞者でして・・。当然この人がぷれぜんたーとして登場・・。





なまみのもんた&吉岡さちこカフェ




「来年は優勝してほしい人ー」

思わず「ハーイ」と手が上がりかけた私ですが、イカンイカン・・・・・。
(写ってるのは前の人の手ですよ、念のため。)

年間最優秀選手には1000万円贈られるとのことでしたが、「功労賞」で250万円を工藤、三浦、相川、村田の4人が獲得。


賞金は逃したけど、他の表彰では何度も壇上にあがってたのは寺原投手。
移籍して活躍・・・よかったね。
喋りが天然なのか?口下手なのがおかしかったです。


みのVPに選ばれた選手が提供したチャリティーのグッズオークションは総額220万円。
ファンフェスタの現場で、入札したので、顔も名前も明らかにしての「健全な」オークションです・・よね?




「えー、そんな高値がついたのぉ?」と選手もびっくり。



ヨレヨレの手袋や土のついたスパイクにウン万円の値がつくのは驚き。
本当に自分で足を運んで、目で見て、好きな選手のグッズを手に入れたい!という人(ファン)に受け取ってもらえるのが一番いい。転売とか「だめ!」だよん。




オークションも無事終わり、宿泊券などが当たる抽選会も終わって、いよいよフィナーレです。

全選手、コーチ、首脳陣が登壇。
「1年間ありがとうございました」


ああ、オフだなぁって感じる瞬間です。



Yの灯りがともるなか、名残惜しいハマスタを後にしました。


次に来るのはマスターズリーグ?それとも来年のオープン戦かなぁ??






最後までお見送り、ご苦労様、ホッシーナさん。



終電?に乗るディアナの子。







ありがとね、ハマスタ。
ありがとうベイスターズ。

来季もまた、会えますように。

【おまけ】
種ちゃんやクルーンに会えなかったのは寂しいけど・・・仕方ないね。
元気で移籍先でがんばってくらさい。ただし、ベイとトラにはお手やわらかに・・。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いきものがかりには高校の先輩がからみましたね (スーパーサウスポーあさちゃん。)
2007-11-28 05:55:25
>川村さんは、学校前の駄菓子屋の地元話で盛り上がる・・・。
自分が通ってた頃には2軒あったんですけど、どっちの方だろう?
確か、今は1軒しかないはず。。。

>男性メンバーはベイファンなので、大喜び。
二人とも川村さんと同じ高校の後輩だし、川村さんって、この高校100年以上の歴史の中で唯一のっプロ野球選手だしね。。。

返信する
スーパーサウスポーあさちゃんへ (おりがみ)
2007-11-28 14:59:28
駄菓子屋さん話
最初いきものがかりのほうから
「○○屋覚えていますか??」と川村に質問。
「俺のほうが逆に聞きたいんだけど、××屋はまだあるの?」と自分本位ナ先輩川村。
「あ、そこは無くなりました」と応える後輩いきものがかり。
「えー」残念がる川村。
お客は「??」という感じでした。

100年以上の歴史の中で一人プロが出ればまだいいですよ!
私んトコなんて創立140年になろうとしてますが、未来永劫出ません。プロ選手の妻ならあるかも(だって女子校だもん)
返信する
プロ入り (ハムぞー)
2007-11-28 15:35:39
今は、性別は問わないそうです。
ただし「水原勇気」クラスが
出ればの話ですが・・

ウチの母校もまず無理でしょうね。
野球部ないんで・・
返信する
ハムぞー所長へ (おりがみ)
2007-11-28 16:07:22
おお、そうでしたそうでした。
既に20年前「メイプル戦記」が出た頃に「よかったね、おめでとう。女子もプロ野球選手になれるんだよ」というのが導入部で描いてあったのだ。

「日本女子プロ野球の歴史」というのもなんかアダバナっぽいですが、読んでみるとおもしろうごじゃいます・・。
返信する
楽しそうですね (シルク@仕事せな…)
2007-11-28 17:43:37
私の母校もムリですな
野球部がありません
当時としては、どうでもいい府立高校には珍しく、ラグビー部がありましたけど

でも、みんな楽しそうですね
こんなに近くまで行けたら、スグにファンになってしまうかも

現役選手の中には、『田舎へ野球教室で○○さんが来て下さって、ランニングとキャッチボールをしっかりとやったらプロでやれるよといわれたのを信じて頑張りました』なんて方も結構いるそうですからね

タイガースファンとしては、少し羨ましかったりします
返信する
がんばる40代 (りさ・ふぇるなんです)
2007-11-28 17:45:24
創立40年になるやならずやで合併で母校がなくなる事がわかりましたσ(^^;
やきう選手なんて一人も輩出せず(出たのは谷村新司だけ)
だってやきう部無いんだもーん。
>水原勇気
上野じゃあきまへんやろか?

>タクローはん
デーゲームは立ってるだけでキツイなんて言ってちゃあかんよ(;-;)わかるけど・・・
返信する
シルクはんへ (おりがみ)
2007-11-28 22:53:52
うえむすめの母校「そこらへん高校」は、県立のくせに(失礼)アメフト部があるです。しかし、慶應や桐蔭にいつもボコられてます。グヤジー。野球部は厚木にしょっちゅう負けてるし・・。

ベイはシーズン中に現役が市内の小学校訪問とか、OBの中学校野球教室を熱心にやってくれてます。番長は毎試合グローブプレゼントを継続中。
こういう活動は今すぐ何か結果が出ることではないけれど、大事です。みのがテレビで人ほえするよりもはるかに・・。

返信する
りさ・ふぇるなんですさんへ (おりがみ)
2007-11-28 23:03:35
>創立40年
その前後の年数の高校はモロにターゲットですね。神奈川でも合併が進んでます、
30周年のお祝いをやったとたんに計画が出されたガッコもあります。少子高齢化だから減らすということですが、寂しい限りです。



>上野
いいなぁ・・。どこのユニが似合うかなぁ・・。やっぱカープ?シーレックスも似合いそう。
投手は上野・・ということで、男子の速い打球に女子の野手が太刀打ちできるのかどうか・・そこらへんが心配ですが、あの腰を落とした守備の構えは今岡さんよか頼もしげですよね。
返信する
ああ、ライブ (Honeywar)
2007-11-29 01:45:45
 やっぱり、ライブは、僕を出して欲しい!(笑
 「浜スタ・トワイライトタイム」を、ここで歌って見たいな~。

 それはともかく、僕の高校も、プロ野球選手はいないですね。ミュージシャンなら、サンプラザ中野さんとパッパラー河合さんがいるんですが。

 大学でも5人だけ。そのうちの一人が今、シーレックスにいるので、なんとかベイスターズで活躍してほしいのですが。
返信する
Honeywarさんへ (おりがみ)
2007-11-29 09:23:25
やりましょ~よ~球場ライブ~!
ベイの好きなバンドやシンガーを集めてですね・・。
手はじめに、横須賀のイベントあたりにコソッと参加してみる。やがてハマスタ試合開始前のワイワイパークのイベントに食い込んでですね、ゆくゆくはファン感ジャック。野望です。

>サンプラザ中野って・・にわか阪神ファンでしたっけ??
わたしの母校だって大物がいますよぉ。
サザンの原由子さん。女優では高瀬春菜さん。

ところで、ベイのスタッフが大量に退団とか。
例のスカウト裏金の余波がコンナトコに出てくるんですね・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。