記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

普通の日ではない日

2006-07-12 | 文化系バレー部
今日は、したちゃんの誕生日・・・。えーと、このままではな~んもしないで終わってしまいそう。普段と変わらない日になりそうなのです。この写真で勘弁して・・・

(~_~メ)まずいわソレ。


しかもカレンダー見たら「個人面談」とか書いてある!!!
進路の面談ではないですか・・・。とんだお誕生日ですわ。









ちっともSpecialでない7月12日・・・。


せめてケーキを買っとこう・・。
ああ、今日はお迎えが早く来ますように。早く帰れますように!!




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます (メル)
2006-07-12 15:58:56
私は高校時代までは、お誕生日の夜ごはんのメニューは「好きなものを作ってあげる」という母のプレゼントでした。数日前から、あれこれ考えててたわりには、天ぷらうどん(笑)とかだったりしてたけど。

あ、母は私が生まれるまで保母さんでした。



やきゅうじょうにいこう、入手しましたよ。かわいいですね。野球場で子供がグローブしているの見て「飛んできてもどうせ取れないのに」と思ってたけど

子供は「取る気」なんだね。なんて思いつつ読みました。

ぜひ、試合後の続編書いて欲しいです~。
返信する
メルさんへ (おりがみ)
2006-07-12 23:26:58
お母さまは同業者でしたか。

「今晩何を食べたい?」とお子に聞くのは親子の絆を確かめる一番の言葉がけですよぉ~。「誕生日に好きなメニュー」をプレゼントというのはさすが元・保母!です。



「天ぷらうどん」おりがみにとって憧れのメニュー。天丼に至ってはオールスター級のご馳走です。



>続編

よっしゃ!!スタジアムにいって取材せねば・・



返信する
御誕生日 (giants-55)
2006-07-13 02:39:04
遅ればせながら、御誕生日おめでとうございました。写真からは「青春」という言葉が滲み出て来る様な溌剌さが感じられ、中年太りの極致の我が身を見て嘆息しております^^;。



「個人面談」とは実に嫌な言葉の響きですねえ。出来がかなり宜しく無かった自分は、中学の時の個人面談に何とか親を出席させない様に苦心惨憺しておりました。「『自分の進路は自分自身で決めろ。』と親から言われているので、親は出席しません。」(実際に、自分自身で決めろとはしばしば言われてはいたのですが。)等、こういった事にはかなり悪知恵が働いていたものです(苦笑)。



書き込み戴いた件ですが、スパイ手帳やアーム筆入を持っておられましたか。では、おばけ煙やアメリカンクラッカー等もされたクチではないでしょうか(笑)?

http://www.taro-hanako.com/html/gift/dagasiyaomotya.htm



ママレンジって在りましたねえ。あれに興味を持っている男子って結構居たんですよ。でも、まさか買って貰う訳にもいかず、遠巻きで見ているだけでしたが。



小学校の高学年になると、女子生徒は格段と大人びて見えたものでした。心身共にあの時期は、男子と女子の成長差(心身共に)がかなり乖離する時期で、中学の3年辺りでやっと追い付くという感じだった様に思います。ですから、小学校5,6年だと男子生徒が酷く幼く感じた女子生徒は多かったでしょうね^^。
返信する
追記 (giants-55)
2006-07-13 02:40:06
ベイスターズの連勝おめでとうございます。近日中には、我がジャイアンツが最下位に沈みますので、上を目指して頑張って下さい。(かなり自虐的になっています^^;。)
返信する
giants-55さんへ (おりがみ)
2006-07-13 08:16:02
アメリカンクラッカーってすごく単純なおもちゃですが、手首の強化にはよさそうです。おりがみが持ってたのは多分ニセモノと思われます。

そうそう亡き父はヨーヨーが上手でした・・。



ベイちゃん連勝

4月からこの勢いがあればねぇ・・・とおもふのです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。