記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

高校バトン

2006-07-12 | バトンばとんBaton
シルクはん(いつもありがとうございまする)のところから頂いてまいりました。

サクッと書こう。17歳バトンとちょっとダブりますが・・・。


1)部活は入ってましたか?

バレーボール部。(弱かった)

2)委員会は入ってましたか?何委員ですか?

入ってなかったけど頼まれればなんでもお手伝いしました。(おひとよし)

3)高校時代の友人の男女比は?

女子校なので、女の子ばっかり。
他校生との交際?そんな暇なかった!!そんな知恵も。(世間知らず)


4)放課後は何をしてましたか?
部活に明け暮れ。
引退してからは図書館に行って勉強せず読書三昧。
隠れキリシタンの研究とか続けてやってれば良かったなぁ・・(今更)

5)放課後の呼び出しは何回くらいありましたか?

 高三のとき成績がアレアレアレレレで担任から「このままだと大学いけないわよ」とカツをいれられました。
先輩からのヤキイレ無。
後輩から告白された事有。頭真っ白、わたすはそういうすみはないだっぺ。と丁重におことわりしました。


6)アルバイトはしてましたか?

校則で禁止ゆえ素直に従ってました。(ゆえにビンボー)



7)進路相談は順調でしたか?
 保育科にいきたかったのですが親に反対されなーぜか国文科へ。
現役で短大の保育科に進んでいたら 今ごろどんなになっていたのやら・・。
あら、結局保母さんになってたの?・・・と同期会で担任や旧友に笑われました。


8)文系でしたか?理系でしたか?

高校の科目としては文系、世界史選択。すーがくは・・・悲惨の一語。
・・・しかし保育って意外に理系です。小児医学の知識も要るし、生き物つかまて飼ったり、畑もやるし田んぼも・・砂場では土木作業みたいな事もするし。
環境問題や脳科学とかありとあらゆる学問が繋がってきます。あ、扇風機の修理とか、植木の剪定もやってます。(なにもの?)


9)高校時代の良い思い出は?
行事の数々。夕焼けの富士山。焼け付くアスファルトの上のランニング。
いいクラスメートに恵まれました。
つらい事、泣きたいことも多かったけど自分の居場所があるって良いものです。

10)高校時代の悪い思い出は?
満員電車。
夏は暑いし臭いし・・・冬はきついし臭いし・・・
なるべくすいてる時間や車両を見つけては時々場所を変えてました。
大人になってもずっとこんな電車で会社に行くのか、ヤダなぁって思いました。



11)高校生のイメージは?

子どもじゃないけど子ども、マージナルマン。



12)自分にとって高校時代とは?
迷いの時代

13)高校時代に戻ってもらう人5人
松坂大輔  藤川球児 原辰徳  江川卓 今岡誠・・・


え?「高校野球の思い出を語ってほしい人」じゃないの??はははのは。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後輩… (シルク@一応仕事中)
2006-07-12 17:44:20
バトンを受取りいただき、ありがとうございますm(_ _)m



男の後輩が男の先輩に…のパターンは想像したくないなー

女の子のパターンは…(詳細自粛)



噂には聞きますが、女子高ってそーいうのあるのですね



私は中学=徒歩通学・高校=チャリ通学でした

東京へ行って通学の地下鉄(千代田線)に乗った時、『2年間耐えられるだろうか…』って思いました



そして今

夏になるといつも思う

都会へ地下鉄で出勤することの幸せ(イミフメイ)



私の使う路線は大阪で最も混雑している部類だと思いますが、それでも東京の比ではないですね



あ、思い出した

高2の時、1学期の物理のテストで中間・期末合わせて20点しか取れず、夏休みになってもガッコー行ってました
返信する
シルクはんへ (おりがみ)
2006-07-12 22:06:43
おにいさまになってくらさい・・とゴツイやろーにいわれたら退却!!ですね。でも可愛い子だったらどうしましょう??



可愛いといえば・・



今週の週ベ、広陵高校時代の福原忍投手の写真があったのですが「ええ~っこんな可愛かったの???」と、したむすめと盛り上がりました。





>物理

物理Ⅰで同じような点をとってました。(号泣)

返信する
却下です(^_^;;; (シルク@そろそろ仕事せな(^^ゞ)
2006-07-13 10:02:09
ナンボ可愛くても同姓はアカン

最終的にたどり着くところを想像すると…以下自粛

あー、考えたくない



姐さんも物理でそんな点をとられましたか

でも、今考えると物理1って簡単だったかなー

ウチの高校のレベルだと、公式さえ覚える気があれば誰でも70点は取れる問題だったようで



3学期の期末テスト(3学期に中間はないけど)で、『80点とれば無条件進級、80点未満の場合は追試』だったのですが、80点クリアしてホッとしました



高校3年間、社会科と現国以外で80点を超えたのはこれだけでした
返信する
シルクはんへ (おりがみ)
2006-07-13 12:51:01
スイマセンねー。変な世界へいざなってしまって・・

でも福ちゃん可愛すぎ!!!←しつこい







物理のテスト、40点満点で12点。

返却されてきた時100点満点だと思って気絶しそうになりました。でも40点でも(号泣)に変わりは無いですね。



あー、隼人強いわ。7点めー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。