記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

のりピー

2009-08-05 | Weblog
おりがみのもうひとつのHN。ブログやる前使ってました。

「のりピーの母」といいます。

何でかっつーとですね、「うえがのりでしたがぴー」という単純な組み立てなんですが

やっぱり「マンモスうれピー」の「のりピー」も多少は意識してつけたんだな・・。



面白い言葉を考えるアイドルさんだなぁ・・

え?なんかドラマもやるんだ。

わぁ・・可憐だなぁ・・と思ってました。


「ひとつ屋根」と「★金」は見てました。バスタオルが欠かせないドラマでした。

大河ドラマのねねさんもかわいかった。
朝ドラのおかーさんも初々しかった。


酒井法子さん。

私の好きな女優さんのお一人。

あとどれくらいせつなくなれば・・あなたは帰ってくるのでしょうか???

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手話 (シルク@仕事せな)
2009-08-06 14:07:52
上の子が小学校へ行くか行かないかの頃かな
やはり、手話で歌っていましたよ

のりピーとトヨエツは手話を一般の人の物に引き寄せた最大の功労者じゃないですか

騒ぎが静まってからでもいいですから、出てきてほしいです
返信する
本当に・・・ (lamb_labo)
2009-08-06 15:58:20
心配です。
でもお子さんは男の子で10歳とのこと。
今の子ですから結構オトナびていて、動転しているお母さんをフォローできるところもあるのではないかな。と期待しています。

なんで、こんなオトコと結婚したのか・・
まあ、いいところもあるのでしょうが。
返信する
青いうさぎ (おりがみ)
2009-08-06 23:51:45
ナイターのラジオがおわってから、You Tubeでずーっとのりピーの歌を見てました・・・。
「三銃士」のアニメ・・・懐かしいわぁ。

>シルクはんへ
両方のドラマとも主題歌が大ヒットでしたよね。
母親大会など、色々な研究会や集会で当たり前のように手話通訳さんがステージ横で活躍されています。

>lamb laboさんへ
確かに・・のりピーさんにとっては素敵でやさしい人だったんでしょう。

でもお薬はいけませんよね。人として、親としてやっちゃあいけないことです。
返信する
Unknown (シルク)
2009-08-08 00:21:10
あまり良い事にはならないような感じですが

早く出てきて、そして更生して欲しいです
のりピーの歌に勇気づけられた人、手話で歌うのりピーをみて『体の不自由な人の役に立つ仕事をしよう』と思った人

たくさんいるはずですから

返信する
シルクはんへ (おりがみ)
2009-08-08 21:14:12
バレーボールの中継を見ていたら、のりピーの逮捕を告げるニュース速報が流れました。
38歳。人生まだ半分も残ってるよ。女として正念場です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。