記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

おまけつきバス旅行

2008-07-12 | Weblog
そもそも
したむすめの誕生日の前の前の日に
夜行バスに乗っかって甲子園ナイター観戦へ行こうということ自体が赤☆ホームラン。
しかも
試合当日のうちに夜行バスで横浜に戻り
むすめの顔を見るのもそこそこ
保育所のおとまり会へ出勤する・・・それはカネモトさん。

アラフォーどころかアラファイブな私のどこにそんなノグっさん力があったのか???

だってさ・・
タイガースネットコムさんが
「あなたがスコアチャレンジで積み立てたポイントで応募したプレゼントが当ったから甲子園へおいでませ」
と、簡易書留で「ライト外野指定席年間予約入場券」ご招待してくれたんですよ・・。それも広島戦。ヒーヤンシモコはこの際お留守番してもらって、行くしかないべと。

しかし・・ココで問題が。



ペアチケットだったのね~。



仲良き事は美しきかな・・・




一枚で良かったのに(-_-メ)ネットコムさん。
ほら、騒いでるおっとが約一名。


「俺も行く。桧山弁当食べる。桧山ダンス踊る。」
「2人がバス事故にあったら子どもたちが路頭に迷うわよ」
「そのために保険に入ってる。」
「町内会のお祭の打ち合わせはどうするの?」
「他の役員さんがしっかりしてるから大丈夫」
「バスきついよ」
「あなたができるなら俺だってできる」

あああああ・・黙っていくわけにも行かず・・おまけつきの夜行バス往復決定。


夜中の11時50分、横浜駅前(タイガースの定宿ホテル脳すぐ側の路上)をわたしら夫婦の乗った大阪行きのバスは出発しました。途中、浜名湖、滋賀で休憩。
朝の8時、平日の大阪駅に到着。駅前でモーニングセット食べながら1日の行程を考える行き当たりばったりのおのぼりさんであります。


結局トコトン大阪ビギナーのおりがみ夫婦は
「高いところにのぼってみたい」というおっとのご要望にお応えして








大阪城へ行ったのよん。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。