記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

3000本かぁ・・

2008-07-31 | 野球のこと
日米通算3000本安打。コレがどれくらいすごいことなのか、よくわかってない私です・・・

イチローを無視できない理由はただひとつ。
私と誕生日が一緒なんですよ~。


さて、自分だったらどんな記録が達成できるのだろうか?

数字的なものはなにもない。
記録よりも
記憶・・てことで。

R50としては「保育の引き出しを増やす」というバックリとした目当てがあるのだが、若い保育士さんが活用しやすいような保育のネタメモのようなものを書こうかなぁと。

自分の持っている技術をいっぺん棚卸する気でやってみよっかな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目標 (シルク)
2008-08-01 02:29:00
毎年少しでも売り上げを増やすことが目標ですね
毎年同じ目標ですが

ざっくりした目標は、姐さんと似ていますが
後から入ってきた業界経験ゼロの子を一人前にして、事務所にとって欠かせない戦力にすることですか
自分がまがりなりにどうにかやっていけてるのも、よき先輩・人間関係に恵まれたからだと思っています
その知識を、相手のレベル・性格を見ながらわかりやすい言葉で伝えていくことで、人材育成に努めています
幸い、素直な子ばかりなので助かっています
ただ、ちょっと宇宙人っぽい子が1名…
返信する
シルクはんへ (おりがみ)
2008-08-01 08:21:12
学校で習う「保育実技」では現場は回んない事のほうが多いんですよね。新人と組むと実感します。
もちろん基本は大事。
経験ばっかり振りかざすのも最悪。
でも、やきうとおなじで独特の感覚が保育には必要だと思います。アンテナの張り方ですかねぇ??

そうでなければ
20分間で泥んこの10人の2歳児をシャワーして着替えさせお茶を飲ませるなんて芸当はできましぇん。
返信する
記録 (giants-55)
2008-08-01 11:01:00
書き込み有難う御座いました。

イチロー選手の場合には実質15年間で3千本安打えを達成した訳で、これは年間のヒット数が平均200安打という物凄いハイペース。やはり天才としか言いようが在りません。

前に記事で書いたのですが、イチロー選手を初めて生で見たのはジュニアオールスターゲームでの事でした。素晴らしい打撃を見せてMVPを獲得した訳ですが、当時の登録名は「鈴木一郎」で、一緒に観ていた友人と「打撃センスは良さそうだけど、名前が在り来たりだからOne of themの存在として埋没しちゃうんじゃないのかな。」等と全くピント外れな会話をしていたのが、今となっては恥ずかしい限りです。

おりがみ様は「これからの日本を背負って立つ子供達を育てる。」という立派な仕事を為されている訳で、それはどんな記録よりも誇れる事だと思います。

P.S. 書き込み戴いた件、今回は当該記事のコメント欄にレスを付けさせて貰いました。
返信する
giants-55様へ (おりがみ)
2008-08-02 00:12:06
機動警察パトレイバーというマンガの中で
「鈴木一郎でも何でもいいから連れて来い!」みたいな台詞があってですね、「ほお、こういうところに言われるようなやきう選手がいるのか」と思ったのが彼の名前を印象付けられた最初です。
(オリックスの試合って関東ではほとんどテレビやってなかった)

今日のオールスターではベイの内川選手がイチローとタイの救援5打席連続安打を「記録」してました。
チーム成績は低迷中ですが、ウッチーガンバレ!
・・・どしてMVPじゃなかと??としばらくブツブツ行ってた私です。おほほほ。

>背負って
立たずに投げそうなお子もいますが・・・わしらの老後をよろしく頼みたいですけどねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。