花咲く丘の高校生

平成時代の高校の授業風景を紹介したり、演歌の歌詞などを英語にしてみたり。

上越名所『地吹雪街道』

2023-01-12 | 日記
これは、sakurako62(さこ)さんが発掘してくれた過去ログです。

 上越名所『地吹雪街道』
2014年1月26日
 晩秋には柳葉向日葵(やなぎばひまわり)鮮やかな黄色で彩られていた『花の錦(にしき)街道』も、冬期間は『地吹雪街道』に変貌する。
 夜の間に地吹雪防護柵をかいくぐって吹き付けた雪で、道路は真っ白になっている。早朝の道路には、凍結した轍の跡が光っている。勤務校まで60分の道のりである。
 私自分の車の速度と性能(4WD、スタッドレス、ABS)を計算しながら、このスリリングな地吹雪街道を通勤している。
 今朝も二台の車が道路わきに横転しているのを横目にしながら、ようやく職場にたどり着いた。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初恋、一声、戸隠の山 | トップ | ぼくは「昼行性」です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako62)
2023-01-12 07:30:14
おはよう👋😆✨☀️ございます🙇

ブログに私を登場させていただきましてありがとう😆💕✨ございます🙇🐰🌸

スリリング通勤緊張感ありますよね✨
私も以前スリリング通勤してました✨橋の上が1番スリリングでした😱😱😱
止まっているのに横滑り😭😭

いつもありがとう😆💕✨ございます🙇🐰🌸

素敵な1日になりますように〰️☺️\(^o^)/
おはようございます (ゆ~)
2023-01-12 09:56:08
さこさん、おはようございます。

凍結ぎみの道路では、橋の上とトンネルの出口が危険ですね。しかし、後続車が接近してくると、ついついスピードを上げてしまいます。冬場は登坂車線でも道を譲らないようにしています。合流させてもらえないと恐怖です。
視野が狭まっているので、高速道路と夜間運転は控えています。

さこさんに見い出された過去ログは、これからも利用させて頂きますので、よろしく。(ゆ~)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事