過去ログの再掲ですが・・・
降り続いた大雪の合間に、令和5年の今日(1月26日)も屋根に上ります。
2019年1月27日(日)の出来事
雪下ろしをしようと、スノーダンプを抱えて梯子を上り、1メートル以上も積もっている屋根雪の上にひょいと両足を置いた瞬間、足元の雪が滑った。
「しまった」と思ったが、どうしようもなく、スノーダンプと一緒に3メートル下の地面まで落下した。
一瞬「よくても足を折る、悪ければ頭だ」と思った。
足、腰、胸に痛みが走って、まだ生きていると思ったが、動けなかった。
足と腰は大丈夫だが肋骨は折れている、と思いながら、声を出すことも出来ずに、うつ伏せになたままで激痛をこらえていた。
2~3分して少し楽になったので、梯子につかまって起き上がった。
なぜか右肩がだんだん痛み出して、右手を上げることが出来なくなった。
翌月曜日に整骨院へ行った。肩の周りの筋肉がダメージを受け、水が溜まっているとのことだった。あと2~3回の治療で完治すると言われた。
日頃の行いが良いので神様に見放されなかったのだと思った。不幸中の幸い、思えば、子供の頃から私ははラッキーな人間だった。
コメントありがとうございました。
一つ一つの表現を深く読んでいただいての「いいね」ありがとうございます。
『デジカメ散歩』を楽しく読ませていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
>日頃の行いが良いので神様に見放されなかったのだと思った。
>不幸中の幸い、思えば、子供の頃から私ははラッキーな人間だった。
に対してのいいね!です。 いいねも出来事には押しがたくても全体的に
良かった・・になればいいね!を押したい私です。
大変ですね・これからもまだ・・お気をつけて下さい。
今日は雪が小降りになったので、15時すぎから屋根に上がりました。今回は命綱をつけました。
それにしましても雪国の方々のご苦労には言葉もございません。
後、お大事になさってくださいませ。