Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

★恋とニュースのつくり方(2010)★

2011-03-10 21:04:41 | 映画(か)行

MORNING GLORY



「私にはムリ」って、思ってない?



映時間 107分

製作国 アメリカ

公開情報 劇場公開(パラマウント)

初公開年月 2011/02/25

ジャンル コメディ/ロマンス

映倫 G



【解説】



「きみに読む物語」のレイチェル・マクアダムスが、低視聴率で

打切り目前のモーニング・ショーの立て直しに奮闘する若手女性

プロデューサーを演じるロマンティック・コメディ。

共演に「インディ・ジョーンズ」シリーズのハリソン・フォードと

「恋愛適齢期」のダイアン・キートン。

監督は「ノッティングヒルの恋人」のロジャー・ミッシェル。



【ストーリー】



失業中のTVプロデューサー、ベッキーは、ニューヨークのローカルTV局に

採用され、朝の情報番組を任される。だが、その番組“デイブレイク”は

超低視聴率で局のお荷物。さっそく番組の立て直しに取り掛かった

ベッキーは、彼女がこの業界を志すきっかけとなった憧れの存在である

伝説の報道キャスター、マイク・ポロメイにキャスター就任を依頼。



やがて、畑違いのために不可能と思われていたマイクの抜擢を見事成功させ、

一躍局内で注目の的となる。またその一方、女性社員に人気の先輩

プロデューサー、アダムと惹かれ合っていくベッキー。全ては順調に

進むかに思われたが、いざ番組が始まってみると、マイクはプライド

ばかりが高くてベッキーの指示には従わず、パートナーのお局キャスター、

コリーンとも衝突を繰り返す始末。こうして視聴率は悪化の一途を辿り、

ついには上司から6週間以内に視聴率をアップさせなければ番組を

打ち切ると宣告されてしまうベッキーだったが…。



3人.jpg



【簡易感想】(川崎109シネマズにて鑑賞)

????????

何しろ、あと3つも感想書いていないので、簡単にσ(^◇^;)



私が大好きな「プラダを着た悪魔」の脚本家が書いたと言う事と、俳優がいいと言う事

予告編が面白かったと言うことで鑑賞!

結果、この脚本家とは相性がいいようで(笑)面白かったですa



原題「MORNING GLORY」とは、かけはなれているような邦題なのは

相変わらずですねえσ(^◇^;)

まっ、それは、さておき・・・



2-2.jpg



田舎者で無名大学卒、元気とやる気だけは人一倍ある女性が奮闘するストーリーで

彼女が業界内の大物(今回はハリソン?)に振り回されるところなどは「プラダ」を

思わせます。NYの通りを忙しそうに歩いたり、横切ったりって言う

ベッキー(レイチェル)の姿に「プラダ」の時のアン・ハサウェイが重なりました?



内容は読めちゃうんですが、それでも、テンポ良く進むストーリー、軽快な音楽

もちろん、キャストもそれぞれに良くて、面白かったですa



と言う事で、好演の主なキャストですが・・・



レイチェル.jpg

ベッキー(=レイチェル・マクアダムス)・・・恋に仕事に頑張っているけど、

すべて空回りしているTVプロデューサー

<レイチェルは笑顔がとってもチャーミングで、ラブコメ似合いますね>



ハリソン.jpgダイアン.jpg



マイク(=ハリソン・フォード)・・・プライドが高い伝説の報道キャスター

<最近は気難しい役が多い?今回も前半は、そんな嫌なヤツですが、

ラストのエプロン姿は素敵で(笑)彼が一生懸命作るフリタータに泣きました??



コリーン(=ダイアン・キートン)・・・元ミスコン女王。ゴシップ大好きなキャスター。

マイクとの相性は最悪


後半、はじけて何でもやっちゃうダイアンが素敵です・笑>



ダイアン2.jpg

<50Centとの共演は最高で、ダイアン1番お気に入りのシーンだとか



ジェフ.jpgパトリック.jpg



ジェリー(=ジェフ・ゴールドブラム)・・・視聴率がすべてと言うノルマの

厳しい報道部長でベッキーの上司


<このかた見ると、どうしてもジュラシックパークを思い出しちゃいます>



アダム(=パトリック・ウィルソン)・・・女性の憧れ、イケメン先輩の

テレビプロデューサー。ベッキーといい感じに。。。


<パトリックっていつも女性にモテル役ですよね~>



その他の役者さんも個性的な方たちばかりでした



1-2.jpg



落ち込んだりもするけれど、それでも諦めない、そんな頑張る女性の物語Ρ

仕事で落ち込んでる人も、この作品を観たら、元気をもらえるかも

笑ってaa笑って最後はホロリ??(って言うか、ホロリどころでなく、

私は泣きましたが・笑)

観終った後は、なんか幸せな気持ちになる・・・そんな素敵な作品でしたa

ベタなんだけど、こういう作品大好きです??



グッバイ.jpg

<グッバイ合戦?いや~~このシーン、可笑しかったあ・笑>



簡易感想と書きながら、字数だけは多くなってしまいましたσ(^◇^;)

 

2月26日(土)公開

パンフ.jpg


<パンフレット¥600?クリックで公式サイトへ>



職業:テレビプロデュサー

起床:シンデレラタイム 1:30AM

目標:視聴率と恋愛力UP




<object width="320" height="205"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/WoaNsNvTU5g&amp;amp;hl=ja_JP&amp;amp;fs=1&"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/WoaNsNvTU5g&amp;amp;hl=ja_JP&amp;amp;fs=1&" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="320" height="205"></embed></object>



人気ブログランキングへ

クリックして頂けたら、ありがたいです



最新の画像もっと見る