*uraraka*

∞ photo is my life… ∞

本日実習2日目。

2006-08-22 | For Nutritionist
本日最初の仕事は子ども達への手洗い指導♪


手のひらだけでなく指のあいだまでしっかり洗うように教えました★


ただ、入所者さんの知的レベルは小学生ぐらいなので、


「爪ブラシで爪を洗う」という動作を教えるのに苦労した…。


人にモノを伝えるってムズいね ^^;


その後、昨日準備したメロンパンを子ども達と一緒に作成♪


最初はクッキー生地をのばすのに苦労していた子ども達も


慣れてくると作る作る!(笑)。

180個ぐらいのメロンパンをたった45分で完成させるという早ワザ!
(≧∀≦)9 スゴイネ!


そして今日のメイン。


最終日(8/25)の夕食で出す「小鉢」の考案。


2人でめちゃ考えてスムーズに決定◎


写メが撮れたらUPします(*>∀<)

明日は栄養士さんがOFFなので、専ら調理の予感です♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メロンパン… (こじか)
2006-08-23 10:20:16
 むっちゃおいしそー



 いい経験になりそうですね^^その、実習だけでなくて、心にも



 がんばってくださーい!楽しみにしてます^^
返信する
☆こじかさん★ (4eep)
2006-08-23 19:03:55
ありがとうございます♪

栄養士としての経験はもちろん、

子ども達とのふれあいは貴重です★

最初はビビってましたが、だんだん慣れてきました^^*

慣れ過ぎもいかんのですがね^^;
返信する

コメントを投稿