かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

箱根旅行記 パート1

2017-11-25 15:37:28 | 日記
始発の電車に乗って新宿へ。
ロマンスカーに乗って箱根へ。

箱根は箱根フリーパスを買った方が断然お得に楽しむことができます。

まずは登山バスでガラスの森美術館へ。




入ってすぐにガラスのツリー。


後ろには大涌谷の煙。



その後大涌谷へ。
大涌谷へはケーブルカーで行きます。

ケーブルカー内で富士山。最高の眺め。

その富士山をみながら、黒タマゴで寿命をふやす。


その後ガスか何かが規定以上に達してしまって、すぐに戻ることに。黒タマゴたべれたからOKです。

そして海賊船へ。

心の中で「海賊王にオレはなる!」しかし、あまりの寒さにすぐに艦内へ入る海賊王…。でも船はやっぱりかっこいい。

どうぶつの森

2017-11-24 08:05:00 | 日記
どうぶつの森をやってる。
妹のキャンプ場にあそびにいったら、ちょくちょく妹がおもとのゲームに現れるようになった。

記念にツーショット。
母に話したら、じゃあおもともあの変な格好で妹のキャンプ場にいるの?と言われた。

変な格好…。これ可愛いと思ってこの格好にしてるんですが。

今朝も妹発見!
拍手をもらった。


明日は箱根の写真を掲載できるかなー。

帰宅

2017-11-23 08:25:13 | 日記
昨日箱根から帰宅。
たまった海外ドラマを見なければいけなくて、大変な感じです。今んとこ1時間のドラマを6本見てない。一週間たったら消えてしまうのでその前に見なければ。しかしどんどん増えていく見なければいけない海外ドラマ。負のループにはまりそうだ。
箱根旅の写真はもう少し時間があるときに。

どうぶつの森もはじめてしまったんだなー。

トースト料理。

2017-11-21 02:59:46 | 日記
昨日、今日、明日とお客様があそびにきております。
今日は箱根へ、一泊です。

さて、この前作ったりんごジャムをパンに塗って焼いてみた。

焼きリンゴジャムパン。シナモンをついでにかけました。わざわざ小さく分けてるのは、おもとはジャムはイチゴと柚子以外はパンにつけるのは嫌なので、少しだけ食べれる用にするため。ほぼ母の分ですね。シナモンもおもとは嫌いなのでかけてません。おもとからしたらシナモンの匂いがきつかったけれど、母曰くシナモンが少なかったらしい。
ついでに

ネギマヨトーストも作った。たまに食べたくなるネギマヨトースト。切ったネギにマヨネーズをからめて焼くだけの簡単レシピ。ネギ嫌いなおもとも唯一ネギをみじん切りにしないで食べれるネギ料理。