LIFE-NOTEs

XV02シャーシ完成

年末から地道に組み立ててきたXV02のシャーシがようやく完成しました。

 
あまりオプションパーツを買う必要がないとは聞いていたので、アルミ六角ハブだけ買い足して組み立てに臨みましたが、
・フルベアリング
・前後ユニバーサルシャフト
・アルミ製オイルダンパー
・アルミ製マウント(モーター&サーボ)
・アルミ製ドライブシャフト
等々、これら全部キット標準。
ウワサは本当でした。タミヤさん、さすがです。
 
 
 
青いです・・・・・・コレでもほぼノーマル仕様です。
(※アルミサーボホーンだけは私のストックパーツです)
 
ステアリングパーツ類は樹脂パーツですが、一部は見た感じからして、グラスファイバーが混じった強化パーツっぽいモノが一部使われているためか、そこそこしっかりした作りになっており、何より安っぽく見えないのがいいですね。
 
XV-02PROは実車をよく研究しているみたいで、実車のジャンプしたときの足回りの伸びを再現したり、ピット作業でメカニックが車体の下に潜り込んで作業する光景から、ギアデフは車体の下から外すような設計にするなど、遊び心のある演出がされているようですね。こう言った遊び心、私は大好物です。
 
 
最後まで決めかねていたいたパワーユニットのモーターですが、実車風に表現すると、タミヤが誇る最速モーター「TBLM-02S(10.5T)」の供給を受ける事になりました。
※モーターにもステッカーチューンしてみました。
 
 
現在「GRヤリス rally1」のボディを鋭意制作中で、XV02 のシェイクダウンまでもう少しです
 
早く走らせたいですね・・・・・・。
 
 
 
 
 
 

 
 

コメント一覧

45rpm
@alaingarden こんばんは。

私もセンターデフはとても気になります。
時間をかけてカスタマイズしていきたいと思います。

現在ボディのステッカー貼りに悪戦苦闘しております…😭
alaingarden
 こんばんは。

 XV-02完成おめでとうございます。
 自分は購入をかなり迷ったの位に欲しかったマシンなのですが、実車っぽく「センターデフ」を入れてはしらせたかったです。
 (*´∀`)走行を楽しみにしてますね。
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「XV-02PRO」カテゴリーもっと見る