LIFE-NOTEs

ワイルドウィリー2 ボディメンテ

今、個人的に激アツの『ワイルドウィリー2』のボディのキズが若干目立ち気味になってきたので、ボディのメンテナンスです。

ゴールデンウィーク終盤くらいから、ささくれ状になった傷をペーパーで磨いたり、塗装剥げを再塗装したりと、ちょくちょく作業を開始し本日ようやく完了。

ステッカーも一新。これで、ワイルドウィリーも「ブロックヘッドモータース」ファミリーに仲間入りです。

ウィンチ部分はイイ感じに塗装が剥げていたので、ガンプラ製作で得た『ウェザリング』技術を使い、リアルタッチマーカーとエナメル塗料を使って金属感と使用感を出してみました。
※ウィンチのフックはどっかに飛んで行ってしまったようです・・・・。
 
リアのスペアタイヤケースも再塗装。ステッカーはPCで自作。
リアスペースのボックスと背面のジェリ缶は今回新たに塗装
初代ドライバーは一線を退き、二代目になりました。
カラーリングのイメージが全く湧かなかったので、結局パッケージの絵と同じにしました。
 
とりあえずこれで作業完了です。なかなか上手く出来たと自画自賛してます。
 
 
最後に古典的なオープンカーならではの遊びです。
 
以上です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コミカルブラザーズ」カテゴリーもっと見る