LIFE-NOTEs

XV-02PROシェイクダウン

本日、XV-02PROのシェイクダウンのため、いつもの駐車場にやってきました。

今回、まともに走らせたことがなかったTT-02の「なんちゃってラリー仕様」も一緒に持ってきました。

まずはTT-02ですが・・・・・・。

いやぁ・・・・・・コレは・・・・・・やっぱりと言うか、足回りが堅いですね・・・・・・。

足回りが堅い上に車高が高いため、コーナーリング性能の限界がかなり低いです。

ちょっとした小石をはじいただけで、2回くらい転がってしまいました。

これは車高を元に戻した方が良さそうですね。

その他は相変わらずよく走ってくれます。


さて、本日の主役、XV-02PROです。

バッテリーをセットし、いざコースイン!

(※何も無い単なる駐車場ですが・・・・・・)

10.5Tのモーターですがギア比が大きいせいか、さほど速く感じません。速度的にはギア比6.55で15.5TのTT-02と同じくらいでしょうか・・・・・・。

ただ加速はイイです。

そして、なんと言っても柔らかい足回りのロングダンパーのおかげで、評判通り曲がったときのロールが楽しい。

スラローム走行をすると、左右にロールしているのが遠くからでも分かります。

本当に実車みたいです・・・・・・。

 

もうちょっと攻めたいとは思いましたが、最初のTT-02見たいにコケちゃうと苦労して作ったボディが傷つくしなぁ・・・とちょっとビビって控えめに走行し無事に無事故で終わりました。

今回は何にも無いだだっ広い駐車場でしたが、ちゃんとしたサーキットを走ると楽しいかもしれませんね。

 

そう言えばサーキットにはしばらく行ってないですね。ガチ勢怖いからなぁ・・・・・・。

人が少なそうな時にまた行きたいと思います。

コメント一覧

45rpm
@alaingarden こんにちは。
XV-02良いです!
事故らないように腕を磨きます!
alaingarden
 こんばんは。

 XV-02良い走りをしますよね。
 キレイなボディは勿体ないので、走行用のボディが別に欲しいところですね。
 (*´∀`)カッコいいからな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「XV-02PRO」カテゴリーもっと見る