LIFE-NOTEs

約40年の時を超えて6面揃いました。

先日子どもが急に『ルービックキューブ』が欲しいと言いだしました。

80年代ブームになったあの『ルービックキューブ』です。急に何言ってんだと思ったのですが、最近また流行ってるみたいですね。

確かに子供の知育的には良いと思いますが、『ルービックキューブ』と言えば、大方、揃えられなくなり放置されるのが関の山です。

我が家にも約40年前の物がいまだ現存しているのですが、40年間、一度も六面揃えられる事無く放置してあります。

まずはコレで…とは思ったのですが、状態が悪く動きが非常に悪いですし、私も興味が湧き、新たに購入してみました。しかし、親子揃って予想通りの大苦戦・・・・・・。

一応、攻略法が付属しているのですが、こんなもん覚えられんです・・・・・・

そこで、子どもが寝た後、もっとわかりやすい攻略方法がないかとググりながら、練習すること3日、見事6面揃える事ができました。

 

なんとなく攻略法を理解できたので、我が家に現存する一度も6面体に揃えられたことのない約40年前のルービックキューブに挑戦してみました。

動きがかなり悪い上、私自身まだ完全に攻略法を理解出来ているわけではないので、途中何してるのか分からなくなり何度かやり直したりして、結構時間は掛かりましたが、なんとか自分の力だけで揃えることが出来ました。

約40年の時を超え、ようやく6面揃ったルービックキューブとなりました。これでこのルービックキューブも本望でしょうね・・・・・・。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事