ようちゃん@ちばらき

ちばらきは千葉県と茨城県の県境地域。利根川と地平線の向こうに見える筑波山が郷愁を誘う今日この頃。

自転車を走らせて

2010年07月19日 | ちばらきボーノ

北海道近代美術館で「古代ローマ展」を開催していたので、自転車で出かけてきました
連休中だったので沢山の人で賑わっておりました。
音声ガイドシステムというのを利用(1回レンタル\500)してみました。
展示品の紹介をヘッドホンで聴きながら見て回ることができます。とても便利

美術館の周りは緑でいっぱいです。青々としたクルミの実がなっています。
隣の敷地には北海道知事公館安田侃の彫刻とともにあります
都会のど真ん中なのに、小川も流れていて、涼しい風が吹き渡ります

去年にうちの近所にできた椿サロンというカフェに行ってきました
■住所:北海道札幌市中央区北7条西19-1-2 momijiビル1F TEL:011-215-4444
■営業:[火~土]11:00~23:00(L.O.22:30)[日・祝]]11:00~22:00(L.O.21:30)
    ランチ 11:30~14:30、フード11:30~ 定休:月曜(祝日の場合は翌日)


建築デザイン事務所が経営してるとあって、スタイリッシュな雰囲気です。
子供連れでもなんだそうですね。
いつまでも、ぼーっとできそうです。

もちもちとした食感のピザ生地にじゃがいもとサラミのハーフ&ハーフ。
ピザ用の窯で焼いています。ピザは
ジャガイモのスライスにはクミンシードがかかっていてエスニックな風味。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿