ようちゃん@ちばらき

ちばらきは千葉県と茨城県の県境地域。利根川と地平線の向こうに見える筑波山が郷愁を誘う今日この頃。

白いサラミ

2013年06月01日 | えちごボーノ
札幌に帰った時に買って来た「白いサラミ」を食べてみました。
堅くないので、包丁ですうっとスライスできます。
付け合わせに、新タマネギのスライスを添えました。

食感はソフトです。塩味も濃くなく、よく冷やした
白ワインと合いました。

また帰った時に買ってこようかな。
JR札幌駅の北海道どさんこプラザで売ってました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょっちゃん)
2013-06-10 21:07:42
白サラミ…知らなかった!
美味しそう~(≧∇≦)
返信する
白いサラミは (ようちゃん)
2013-06-11 22:20:50
ちょっちゃんさん。
白いサラミはランチョエルパソで作っているそうなので、
帯広でも入手できそうですね。
返信する

コメントを投稿