ようちゃん@ちばらき

ちばらきは千葉県と茨城県の県境地域。利根川と地平線の向こうに見える筑波山が郷愁を誘う今日この頃。

五頭の山茂登(釜めし)

2012年09月01日 | えちごボーノ
新潟は米がうまいって言われるけど、本当にうまいです。
北大路魯山人はエッセイの中で、新潟の米は小粒なので寿司に向いていると
言っておりました。また、料理人は米が上手に炊けなければ、一流とは言えないとも。

今日はランニングの帰りで、お腹がペコペコ。
旨い米が食べたいとの欲求から、ここのお店に来てしまったわけです。
五頭の山茂登
■住所:新潟県阿賀野市勝屋1825-9 TEL:0250-62-4266
■営業:午前11時~午後3時(午後2時L.O)  午後5時~午後9時(午後8時L.O) 定休日:月曜日
 
舞茸の釜めしとおかずのついた姫御膳というのをいただきました。
釜めしは出来るのに時間がかかるので、待ちますが、おこげのついた
おいしい釜めしが出てくるとすっかり忘れて、夢中で食べてしまいます。
今度来たら何を注文しようかな?
釜めしだけで30種類くらいあるんですよ。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿