ようちゃん@ちばらき

ちばらきは千葉県と茨城県の県境地域。利根川と地平線の向こうに見える筑波山が郷愁を誘う今日この頃。

フェリーでGO!!

2011年08月16日 | てれんこてれんこ
今年のお盆休みは長めの休暇をいただいて、車で北海道に
行くことに決めました

昨日、大洗フェリーターミナルからさんふらわあ ふらの号
乗船しました
 
旅のお供は、同じ営業所の後輩のM田君。
初めてのフェリーだそうです。船室は一番安いエコノミーの部屋にしました。
19時間の船旅です。ビールでも飲んでのんびり行こうぜ 乾杯

ミニシアターなんかもあって、けっこう飽きないようにできてました。
 
さすがにエコノミーの部屋は慣れないと直ぐには寝付けない
しかし、翌朝には素敵な海原が待っていました

お風呂もあって、お風呂に入りながら海を眺めることができます。
 
ちょっと高所恐怖症なので、船の下を覗くのが怖かったのですが
大きな船だけあって迫力があります
室蘭沖に来た時には、イルカの群れを見ることができました
 
煙突の大きさには驚きました。赤い色がすごく目立ちます。

売店の前で、ちょっとおだって船長になりきってみました。
「快適な船旅をお過ごし下さい。」なんちゃって・・・
 
北海道の太平洋側は、夏季は霧が出やすいため気温が低い。
(今日は北海道は雨の天気でした。ちょっと残念。)
苫小牧も今日は最高気温が22℃と9月中旬並みだそうです。
関東の猛暑はどこへ行ったと思うくらいの違いですね

しかし、懐かしいですね。20代の頃は苫小牧で仕事してたんだもの。
 
せっかくだから、M田君に苫小牧のご当地ラーメンでもある
カレーラーメンを是非食べてもらおうと
ラミタ (羅魅陀)に行ってきました。
■住所:北海道苫小牧市柳町1-5-11 TEL:0144-57-7666
■営業:11:30~24:00 営業:無休

 
斬新なデザインの建物をしたラーメン屋さんですが味は保証付き。
午後2時を過ぎていましたが、お客さんでいっぱいでした。
さっそく、カレーしょう油ラーメン700円をいただきました。
意外とスパイシーで辛いです。こういうラーメンもありじゃない
          
この後、M田君は苫小牧から函館へと向かって行きました
良い旅を


最新の画像もっと見る

コメントを投稿