ようちゃん@ちばらき

ちばらきは千葉県と茨城県の県境地域。利根川と地平線の向こうに見える筑波山が郷愁を誘う今日この頃。

とちぎ和牛のハンバーグ

2011年08月09日 | ちばらきボーノ
宇都宮の続き。
翌朝、ホテルの朝食を付けると1,000円はかかってしまいます。
朝ごはんに1,000円って高いと感じてしまう貧乏性

そこで、ちょうっと目星を付けておいた駅東口にある
EAST cafeに入ってみました
■住所:宇都宮駅東口 TEL:028-635-0051
■営業:8:00-21:00(モーニングは8:00-11:00) 定休日:無休

 
小野リサのボサノバがBGMに流れていて、癒し系な感じです

朝食はトーストや写真のツナサンドなど500円以下のモーニングセットです。
マックやロッテリアもありましたが、混んでいたので穴場なお店です。

      
昼は、栃木牛からセシウムが見つかって出荷停止になるニュースが
流れていたから、栃木牛を応援しなくちゃ・・・という理屈で行ってきました
ステーキハウス たけの

■住所:栃木県宇都宮市東宿郷4-1-5 メゾンドリシュ1F TEL:028-637-2929
■営業:12:00~14:00 (LO 13:30) 18:00~22:00 (LO 21:00) 定休日:不定休

ランチメニューの「とちぎ和牛ハンバーグステーキ 150g」を選びました。
 
シェフが目の前の大きな鉄板で焼いてくれます。(クーラー効いてるけど、暑かったよう
ナイフで切ると中身は鮮やかなピンク色。ほとんどレアでいただくようです。
だから、口の中でほろほろとお肉がほどけてなくなります。うめぇー
                
夕方、つくばに帰ってくると夕焼けの空を無数のムクドリが飛んでいました。
あっち行ったり、こっち行ったり。見てると飽きなかったです
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿