三毛猫B型日記

B型で猫っぽい性格のどさんこが、書きたい時に、書きたい事を書いてます♪地元球団を熱烈応援中!

冬の関西へ

2006-12-24 00:04:30 | 
旅行が決まりました!

今回の旅では神戸もコースに入れまして・・・、と言うよりメインです、神戸“遠征”です。
最近、交通機関の乗換えで二度ほど通り過ぎただけだった神戸、観光で廻るのは修学旅行以来!

早速、図書館で神戸の旅行ガイドブックを借りてきてマップを眺めていましたら、そのン年前の修学旅行の思い出が甦る店を発見!
神戸市内観光で自由行動中に立ち寄った店 『サーティーワン・アイスクリーム』
その店がマップに載っていたんです!まだ同じところにあったんです!なつかしい~!

当時札幌では見掛けない店でしたからね!そりゃあ、一緒に行動していた友人達全員一致で立ち寄りましたよ!集合時間が迫っているにもかかわらず!?
今でも忘れない、私が食べたアイスは「チェリーブラッサム」
初めて食べたその時の味は、とっても異国情緒なものに思えましたねぇ。(笑)

ゆっくり味わうのも束の間、集合場所目指して食べかけのアイス片手に(何故か笑いながら)神戸の坂を駆け下りた結果、見事に集合時間に遅れ、担任にガッツリ説教されました・・・。
この時の修学旅行で他に覚えている事って、食べ物の事や怒られた事ばっかりのような気がするけど、何?私だけ?いやいや人間の記憶ってそういうものだよね~?(汗)

そう言えば、この春限定のアイスまだあるのかな?しばらく食べてないなぁ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。