三毛猫B型日記

B型で猫っぽい性格のどさんこが、書きたい時に、書きたい事を書いてます♪地元球団を熱烈応援中!

函館土産

2009-04-11 21:18:37 | 
食べ物ばっかり!


海鮮あられ
「あられの海 帆立」


あられの他に帆立のヒモが混ざってます!
他に、海老、昆布、イカなどそれぞれ乾燥した“そのもの”が一緒に入ってます!
札幌でも似たようなお菓子を見掛けますが、ちょっと違うかな?


それとイカの珍味に、
ウケ狙いで買った微妙な?パイ!



あくまでも“かに味”って意味でのネーミングのようで、かに型のパイではありませんでした~!(笑)

思わず手渡す時に、「おい!パイ食わねぇかぁ?」って言っちゃいそうになるわ・・・。(水曜どうでしょう シェフ大泉の名言より)

それにしても2日間でこの魚介類の消費量!
こりゃ、イカール星人のお怒りもごもっとも!?(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。