三毛猫B型日記

B型で猫っぽい性格のどさんこが、書きたい時に、書きたい事を書いてます♪地元球団を熱烈応援中!

59/144試合<観戦⑪>

2010-06-11 18:00:00 | FIGHTERS
初フィールドシート観戦!

シートはこんな感じです♪

三塁側フィールドシートのレフトスタンドに近いほぼ端の座席です。


まずは試合前の練習風景を。

ベンチからは遠い席だったのですが、早い時間だったのでベンチ前まで見通すことができたので・・・、

キャッチボールしながら何やら話しているマックと賢介を撮影!
どうやらピッチャーの牽制モノ真似をしていたようですが、誰の真似?


目の前に!

いつもの?ひちょり!(笑)


また目の前に!

この日の先発ピッチャー矢貫投手!

この後ベンチに戻り際、チラッとこちらを向いた矢貫投手と「目が合った!」と、私を含め同じ並びのシートに座る4人全員(女子)が叫びました!(笑)


試合前のイベント、キッズベースランニングのハイタッチは、

勝さん!

う、羨ましい・・・。
キッズになって、よろけたふりして抱きつきたい・・・。


試合開始です!

邪魔だと不評らしいネットでしたが、気になるといえば気になるけど、これだけグラウンドから近く、選手の細かい動きや球のスピード感が伝わる座席で、安全上というなら仕方がないと思える程度かなぁ?
ただ、選手の写真を撮ろうとすると度々ネットにピントが合ってしまうのがちょっとねぇ・・・。(泣)


試合中、一番近い選手は栄ちゃん!

見えるのはお尻ばかりでしたが・・・。


いつもとは違う目線での観戦は新鮮で楽しいものでした♪

グラウンドから近いからこそ気付いて驚いたのが、ゴロの打球の速さ!
目の前を転がるゴロの打球は、「当たったら相当痛いわ!」と思うスピード。

私がグラウンドに立っていたら、打球への反応はおろか、球を見失って、気付いたら足に当たっていて怪我しちゃったてのがオチ・・・。

プロって凄いわ!

試合の内容はというと・・・、まぁ、色々あったねぇ。
試合後のハイタッチが出来なくて残念だったけど、楽しかったから良し!


正面を見上げるとオヤジシリーズ期間中にオリジナルカクテルが頂けるスカイバーが!

自分の座席からトイレに行くのにも足がガクガクしていた私に、真逆に位置するスカイバーまで辿り着ける自信なし!

私から見たフィールドシートの難点といえば、座席までの階段数。
何とかなりませんかねぇ・・・?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。