ププちゃん黒頭巾

健康管理とカメラの撮影で頑張りたいと思っています。

京都祇園ゑびす神社の十日えびす大祭

2018-01-12 13:56:47 | 日記

 

 

寒波襲来で本当に寒い日が続きますが、前回の撮影をリベンジすべく京都のゑびす神社での福笹と福餅の授与に参加する舞妓さんを撮影すべく

いそいそと出かけました。何時もは大阪の今宮戎で福娘さんの撮影をしていましたが今回は少し足を延ばして京都まで出かけましたが、運賃は

何故か河原町まで行く方がお得なのです。



              いずれも可愛くて初々しい舞妓さんですね     ラッキーでした

  

     宮川町を歩いていたら青い目をした可愛い舞妓さんが

  

   新しいスタイルの本屋さん 「イケズの構造」を買い求めました

  

    美味そうなイカヤキ  匂いが周辺に漂っています

  

                     八坂神社の境内をブラリとしましたが、神社のえびすさんは昨日で終わりでした

  

      境内をわがもの顔で闊歩するニャンコ                    夜の帳もおり、これからお座敷へ向かうようです

  

           フランスからきた外人が600mmの重いレンズを持ってシャッターチャンスを待っていました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿