ププちゃん黒頭巾

健康管理とカメラの撮影で頑張りたいと思っています。

猛暑を吹っ飛ばす浪速の天神祭り

2018-07-31 16:28:30 | 日記

7月の25日、天神祭りの本日の撮影に行ってきました。地下鉄の天神橋六丁目駅で降り、天神橋通りを撮影しながら天満宮に向かい

ましたが境内には入れませんので陸渡御のコースを先回りして歩いていたらカメラマンの人が屯している所がありそこで撮影しようと

腰を下ろした所、目の前に浴衣をきた古老の人が座っていまして撮影を頼んで話し込んでいたところ何と天神祭りを取り仕切る総長

さんで人のご縁は何処にあるか不思議さを改めて感じた次第です。そのあとは中央公会堂へ移動し行列が来るのを待ち19時過ぎに帰途

につき堺筋線に乗っていたところ西の空の雲が真っ赤に染められて急遽車内から撮影したものの家にいたなら面白い写真が撮れたの

と悔しい思いをした次第です。

 

                     天神橋通り5丁目の角で神輿をグルグル回し始めて凄い熱気です

 

                         回転運動が速いものでずっこけてしまった娘さん

                              凛とした浴衣姿で天満宮に向かうお嬢さん

                          中央公会堂前で神輿が勢ぞろいして気勢を上げています

 

                                 お孫さんを抱いて至福の時ですね

  

 

  

 

  

 

  

                                                      はるばるチェコから来たと言っていました

  

 

 

 

  

      重い神輿を担ぎ上げる 男の本領の見せ所

  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿