ププちゃん黒頭巾

健康管理とカメラの撮影で頑張りたいと思っています。

野田阪神駅近くの新橋筋商店街を歩く

2018-06-15 16:40:37 | 日記

大阪の路地風景の撮影場所の一つとして野田阪神近くの新橋商店街に網の目のごとく入り組んでいる所があり、前々から撮影に行きたいと

思っていたのですが、今回梅田で映画を見るついでに足を延ばしました。路地には飲み屋さんが沢山あり雨の夜の撮影ならば風情があるだ

ろうなと思い、今度是非行きたいものだと思いました。

 

                     商店街の入り口のすぐ近くにある鰻屋さんの秘伝?のたれ

                                                   美味そうな鰻が炭火で焼かれていてよだれが出そう  

 

 

                           これがパン屋さんとはビックリポンです

  

         

  

        昭和の風情が色濃く残っている感じ

  

 

    

 

  

          昔懐かしい看板もありました                            左側には環状線が走っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
商店街いいね~ (kazuちゃん)
2018-06-23 17:18:00
モジリアニさん今日は!
怖かった(^^;地震の後片付けの
めどがつき久し振りにブログを
拝見すると幼いころを思い出す
懐かしい商店街の風情・・・
15分ほど歩くと千林商店街があり
母の買い物に付いて鯨屋さんへ~
七味屋さんの手際よいブレンド
下駄屋さんの鼻緒の付け替え
目をくるくるさせ見入っていた
女の子でした♪
緊張した地震の後、少しホット♡
を頂きました、これから壁紙の
張替やお風呂場の補修工事
いろいろ頑張ります!
後になりましたがそちらは大丈夫
でしたか?お大事に。
返信する

コメントを投稿