文具館コバヤシ ブログ

文房具やの独り言。こだわりの文具、万年筆のご紹介や、イベントのご案内。

セーラー万年筆 創立100周年記念 「島桑」

2012-04-29 | 万年筆

先日のセールでは、雨が降る悪条件でしたが、思いのほか

たくさんのお客様に御来店いただきました。

足下の悪い中の御来店、本当にありがとうございました。

今回は特にパーカーのインジェネュイティはじめ、たくさんの高級筆記具が

売れました。

その中の一本、セーラー創業100周年記念万年筆の「島桑」は、

色々な意味で特別な万年筆です。

特筆すべきはその材質。その名の通り島桑という銘木を使用しています。

島桑は伊豆諸島の三宅島や御蔵島に自生する希少木材で、江戸時代から

高級木材として用いられてきました。

磨くと黄金色に輝くことから小金桑とも呼ばれるそうです。

形状も創業当初のモデルを元にした直線的なデザインです。


セーラー万年筆では、今まで色々な新しい素材を使ったものが

過去にも発売されています。

75周年のカーボン繊維、80周年のブライヤー、マイカルタなど今では大変貴重な万年筆もありますので、

「島桑」も数年経った頃には幻の万年筆になっているかもしれません。

まだ店頭にはありますので、今のうちにぜひご覧になってください。


イベントのお知らせ…クラフトパンチまつり    4/29(日)~5/6(日)

                            期間中約100個のクラフトパンチが無料で使いたい放題!

                           (豊田店のみ開催)

 

                  
          
         ↑ほめられると伸びる子です


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。