文具館コバヤシ ブログ

文房具やの独り言。こだわりの文具、万年筆のご紹介や、イベントのご案内。

プラチナ #3776 センチュリー ブルゴーニュ

2012-04-01 | 万年筆

趣味の文具箱vol.22が発売されました。

今回の特集はペンケース拝見。色々な著名人のペンケースや         

愛用の万年筆が見れて面白い企画でした。

       

 

                      

ちなみに私の使用しているペンケースは

あるメーカーに作っていただいた試作品を愛用しています。

 

さて今回ご紹介する万年筆はプラチナ万年筆から3月25日に発売されたばかりの

万年筆、#3776センチュリーのブルゴーニュ。

趣味の文具箱にも紹介されていました。

ブルゴーニュと言えば、言わずと知れたフランスワインの有名な産地。

名前通りの綺麗なワインカラーの万年筆です。

クリップの色合いもボディに合わせてシャンパンゴールドになっています。

しかもキャップにインクの乾燥を防ぐスリップシール機構を

組み込んだ優れもの。

このスリップシール機構は#3776バランスからセンチュリーに

マイナーチェンジした際に採用された、6ヶ月未使用でもインクが乾かない

世界初の機構です。

     

さらに初回限定600本には、シリアルナンバー入りの

ブロッターカード(吸水紙)が付属しています。

 先日発売された本栖はあっという間に売り切れましたが、

ブルゴーニュはどうでしょうか?

最近プラチナ万年筆は万年筆に意欲的で今後も楽しみです。

 

 

余談ですが、私が静岡の情報フリーペーパー「スローライフ」4月号の中に

紹介されています。どこに載っているかは探してみてくださいね♪

 

 

 

  
          
         ↑ほめられると伸びる子です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。